2022-08-02

2ch時代の子よりも今の子の方が長文が読める気がした。

2chありがちな『長い3行でまとめて』って言うお決まりセリフ

現代になったら、2行でも長いって言って読めない子が生まれしまっていた。

これについて言及すると『ネタなのにマジレスって…』というお決まりセリフが出てくる。

まあこの手の子に限って長いって言う割に煽って叩くために必死に読んでるから面白い

3行でまとめてって言う子は、どっちかというと本当に文字が読めない子のタイプ

煽る以前に逆に煽られて自滅するタイプがこの手の子

試しにIDが出る掲示板で長文を投稿して様子見してみたところ、

煽って叩きたいタイプの子は、なんだかんだと全部読んでいた。

しか面白い事に、わざと煽りやすい部分をいくつかに分けて文章にしておいたら、その全てを使って煽って叩いてきた。

なんだちゃんと字が読めるんじゃないか…と安心した。

3行でまとめろって言う子は、そもそも日本語が読めていなかった。

試しに『日本語理解できないなんて…』とレスしてあげたら、読めない長文をどうたらこうたらとヒステリックになってしまった。

このタイプの子は本当に日本語が読めてない気がする。

そういう意味では長いって言いながらも読めるような子は煽る・叩くといった負の感情のために自然と身に着けている感じだった。

人が成長するには負の感情必要なんだろうといういい例。

まあ性格の悪さが災いしているので、それほど評価は高く見られないが。

なんというか、増田もそんな感じの人いるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん