2022-07-27

とあるソシャゲ掲示板に5年いる荒らしの話

まず誰もが疑問に思うであろう、何故荒らし特定個人だと分かるのか?という点。

非常に単純だが荒らし方が完全に同じであり、IPアドレスも一致。語彙も変わらない。

5年眺めていれば「またあいつか」「まだ居んのかよ」と半ば呆れてしまう。

大体の場合ソシャゲちょっとしたマイナス意見愚痴、あとは彼の好きな女性キャラ話題スイッチが入る。

IPアドレスが表示されているので、ロックオンしたユーザー荒らし認定書き込みを手元に保存し、あまりレパートリーの無い罵倒と共にひたすら掲示板に貼り付けていく。

コピペbotとした彼の方が荒らしだという指摘には当然耳を貸さない。

文盲なので他のユーザーからすぐ揚げ足を取られたり言葉で負かされるが、荒らしらしい意地と謎の根性でひたすらコピペをしていく。

ひどい時にはグロ画像を連投する事もあった。

何が彼を掻き立て、何が彼にちからを与えるのかまったく分からないが、とにかく書き込みを見る限り、自治をしているつもりらしく、正義は我にありとばかりに1週間、10日、或いはそれ以上の期間コピペをしていく。

流石の公式も重い腰を上げ、木を削除したりBANしたり、ルールを明記したりもしたが意味はなかった。

法的措置をするかもとの案内が出た時は流石に静かになったが、結局訴えられなかったらしい。今も元気に荒らし粘着をしている。

昼夜問わずいるものから、おそらくニートだろうという話もある。

無課金宣言もしており、課金者をゲームが下手だとバカにする事もあった(そして即返り討ちあいコピペbotと化していた)

こいついつまで居んのかな、ソシャゲがサ終するまで居そうな気もするけれど、サ終したらこいつどこに行くのかな。

なんかまともな生活能力もなさそうだけど、どんな私生活送ってんのかな。

もはや珍獣観察の心境に達して今日コピペbot化した彼を眺めていた。

言うてやっぱ迷惑から消えてほしいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん