2022-07-12

夫と披露宴して二次会に行こうとしたら警察が来た

披露宴が終わり、二次会に行く車に乗り込もうとしたらおまわりさんたちが来て

ちょっとお話を聞きたいんですが」と言われた。その向こうには

「おまわりさんあの人達です! あの人達条例違反です!」

と金切り声を上げているオバサン。

単に結婚披露宴をしていただけ、ということをおまわりさんに説明して、

おまわりさんも私達夫婦だけでなく周囲の人にも確認を取っていたんだけど、

その間にオバサンが叫ぶように一人の警察官説明していたから聞こえてきた。

うろ覚えだけどオバサン曰く

・公の場所ひわい言動をして人を不安にさせるのは迷惑防止条例違反だ。

(オバサンがコピー用紙数枚を振っていたから何なのか後で警官に聞いたら、

 迷惑防止条例印刷したものだったとのこと。)

披露宴をしてこれからどこかに行くということは、

『近い内に私達はセー行為します』と宣言しているのと同じなので、

ひわい言動である

そもそも結婚というのは神様が人と人を結びつけるものであり、

神の代理人である○○先生(某宗教指導者。今は故人だけど当時は生きてた)

相手を選ぶべきだ。

個人勝手相手を選んで結婚するべきではない。

・こんな乱れたことをしていたらいつかソドムゴモラのように

天の炎に焼かれるのではないか不安になる。

・よって、『公の場所ひわい言動をして』『人を不安にさせた』ことになるから

迷惑防止条例違反

そんなことを叫んでいて、

おまわりさんも『あちらの方の勘違いみたいです』と言って送り出してくれたけど、

なんか2人の門出にケチがつけられた気分になった。

ちなみに今もその相手結婚は続いています

  • 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21 https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514103964/929

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん