2022-07-03

灘校出身者だけど、いきなり女子大生から母校がDisられてた

親禿財団四期生のJDになぜか母校がDisられてた(´・ω・`)

ああ~^優秀なJDからDisられるのキモイいいんじゃぁ~^

かつて灘に通ってたというだけでこんなご褒美がもらえるなんて役得すぎる。

女の子だったら大歓迎。もっとたくさんののしってほしい。

から嫉妬の声は要らんです。

えーと、プログラム部の話だったっけ。

俺が灘通ってたのは15年以上前でそのころはPG部とかなかったからPG部のことはよくわかんない。ごめんね。

ただ、灘の文化部って特に顧問先生が鍛えてくれるとかは全然ないよ。灘で活躍できるなら女子高でも活躍できるよ。

俺が通ってたのは囲碁部。

基本的顧問先生指導するとかは全くなくて、毎日部活メンバー適当試合ばっかりやってた。

部室が狭くて机が4つしかいから、席が埋まってる間は部室においてあるファイブスター物語を読んだり自分囲碁の本読んだりしてた。

負けたら悔しいか自分勉強するけど、特に誰かが手取足取り教えてくえっるなんてことは全くなかった。

自分感覚では「強い奴しかいないゲーセン毎日練習してたら強くなるでしょ」って感じで、みんな自分勉強して自分で強くなりたいところまで強くなるっていう文化だった。

プログラム部だけが特別とも思えないから、むしろ環境がうらやましい」みたいな人は灘向いてないぞ。

同窓会学校見に行ったら、自分が通ってた時と全然違っててピカピカになってたなあ。

でも、あのクッソ汚い文化部長屋で先輩どこか後輩にもボコられながら囲碁しながらだべってるのが生涯の中で一番楽しかったなあ。

  • 高校生くらいの年齢で友達と駄弁って遊ぶくらいまで発達してたのが羨ましい。俺がその段階まで発達したのは多分20代半ばくらいだわ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん