2022-06-15

経営者だけど、給料を上げるのって2パターンしかないよ

給料上がらないのは、バカ経営者のせいにしてるけど、まぁバカから給料上がらないんだけど。

 

まずね、安い賃金で雇う誰でもいい仕事は、困っている人の方がいいよね。

シングルマザーとか、貧乏大学生とか。

カツカツだから、他にいい条件の職場探すにしても、その余裕すらないからね。

 

他者をクビにされたような人材は、所詮そのレベル人材から、そこまで出さなくてすむけど、所詮その程度。

別に前職辞める必要ない人は、少なくとも前職よりいい条件を提示しないと転職してくれないし、うちが欲しければ大体他社もほしい。

結局、いい雇用条件と金しかない。やりがいでは、限界がある。条件だよ。

から転職すれば、時間あたりの給料あがるんだよ。

だいたい転職活動して、今の会社より大きく下の給与しか提示されない人は、よっぽどその会社特有知識があれば別だけど、そうでなければ貰いすぎ。

 

あとは、他社に転職されそうな優秀な人材なら、給料増やして残ってくれるなら給料あげる。

結局、今いる社員給料上げるのは、金払ってもで残ってほしい社員だけ。

 

まぁそうゆうこと。

 

若い頃は、雇用が流動化しないのって、社員メリットあるのかと思ったけど、今となってみたら経営サイドにもそれなりにメリットある。

 

ある程度、会社が大きくなると、どっかから優秀な人材を色々金かけて取るより、新卒で25万ぐらいで取って育てた方が安くね?って思わなくもないけど、まぁ大変だわ。

 

なにもしないで、給料が上がるとか思っているのはバカだよ。

35のBBAが、ただ、白馬王寺様を待っているぐらいね

  • ゾンビ企業を自慢するなよ。何が経営者だけどだよ。もうきちんと生きれてないだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん