2022-06-08

有機ELから液晶テレビに買い換えた

来年オリンピックだしということで2019年夏にテレビを買い替えようという話になった(このころはコロナじゃなかったからね)

時代有機ELですよという店員の口車に乗せられ有機Elテレビを買った

これが失敗だった

まず第一に暗い

びっくりするくらいに暗い、店に不良品じゃないのかと聞いたくらいだが(というかなぜ店で見たときは気にならなかったんだ!と自分が嫌になる)

店がいうには、これでも明るくなったほうだという(これでも明るくなったほうだという説明は、暗いと認めてるようなもんじゃいか?)

有機ELとはそういうもんだと店側はい

しかネットで調べると光量がどうのこうのと不満の声がかなりあった

特定メーカー商品がとかそういう話ではなく、有機ELがそういうもんだという

ネットの評判をみずに買ったおれが馬鹿だった

というか、なぜあの時店で見て暗いと思わなかったのだろうか・・・本当にくやしい


それでも、まぁ慣れというのは不思議なもんで

2週間もしたら気にならなくなった

ただ、2年後に問題が発生する

焼き付きだ

あーーーーこれ知ってたやつだ!進研ゼミのやつ!光量は知らなかったけど、焼き付きは知ってたやつううって思った

だけど、これに関しては、もう大丈夫だよ有機ELは焼き付きしづらくなったよ!みたいな記事を読んでしまってたため

この問題過小評価してしまっていた

1日のテレビ視聴はもう定年退職した親父がテレビ見るマンと化しているので一日7時間だったように思う

これで考えると7時間x730日=5110時間で焼き付いたということになる

2年で若干気になるなとおもってた焼き付きが、3年になるともう我慢ならないレベルになったのだ


そんなわけでテレビを3年で買い替える羽目になった

正直ショックだ

スマホは3年で買い替えても気にならないが、テレビを3年で買い替えるのはちょっと・・・と思ってしま

そうやって考えると、中古有機ELスマホはかなり地雷だな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん