2022-06-03

anond:20220601131910

自分中学生の頃にネットが発達していて発達障害というもの現在くらいには認知されていて心療内科に行くことに抵抗が無かったならば

もうちょっとマシな人生だっただろうなと思う。あの頃にストラテラでも処方して貰えてたらなあ

最悪、その程度の文化大学時代にあったならばギリギリ間に合ったか

現在40代前半くらいがデッドラインだよな。それより年食ってると発達系はアウトなまま社会に放り出されて完全にアウトな人生になる

(というか普通に氷河期なんで発達じゃなくてもアウトな人は多いけど)

自分状態を知らないまま社会に出て辛酸を舐めてメンタルやられてから医者さんにかかってお薬出して貰っても予後が悪い

社会に出る前にある程度のカタつけておかないと。出先も自分に合ったところ目指さないと。無理

ほんと、生まれ時代ですら「運」でしかないよな

あと、発達は遺伝するなあって思うわ。父親自分そっくりだもん。ポンコツキチガイなところとかさ

だけど妹は母親似でだいぶ違う。別の方向に病んではいるけれども(あっちは母方の鬱系だな)

マトモな血筋に生まれるのも「運」だよな

はー。馬鹿らしい。やめやめ

ポンコツなまま粛々と底辺仕事に励んで薄給を受け取ってくしかねーわ

記事への反応 -
  • 姪っ子ちゃんは10代、姉の娘。 不登校したり登校したり繰り返してる感じ。 私はアラフォーです。 我が一族は発達障害の血族でして、父方母方両方の親族だいたい雰囲気そんな感じです...

    • 自分が中学生の頃にネットが発達していて発達障害というものが現在くらいには認知されていて心療内科に行くことに抵抗が無かったならば もうちょっとマシな人生だっただろうなと思...

    • 続きが気になります!

      • 途中で切れてしまってすみません、ありがとうございます。

    • 修正してたら途中で送っちゃった… まあ、それで、私は彼女の部屋で少し話すことになった。 いろいろあったみたい。犯罪にはならないけど、辛いことはたくさんあるんだよね。 心が...

      • やさしいね。こういう大人に私もなりたい。

      • 昔から人間を規格化するための教育が日本では盛んだったけどもう普通でいられる子供の幅がせますぎるんよね 発達障害って先生が自分の手にあまる子供をおしこめていい便利なハコに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん