2022-05-20

anond:20220520035905

>>女性の「キモい」というたった一言きっかけで、

職場学校害虫のような扱いを受けた経験というのは

女性に強い憎しみや恐怖を抱くのに十分なトラウマだ。


女性から殴る蹴る、パンツを下ろして笑われる、カツアゲされる、持ち物を盗まれる、勝手ノート等の私物を回し読みされる、みたいなことをされてたと書いてたなら「女性からいじめられてたんだ、可哀想だな。女嫌いになっても仕方ないよ」って納得できるんだけど…

キモいと言われて害虫扱いをされた」だと、女性に虐められてない可能性があるんだよな。

大人になってまで、職場で、見た目がキモい程度の理由で虐めの意思を持って女性男性からこぞって害虫扱いをされるとは考え難い。

普通の人ならそういうイジメをする側を嫌悪する。


キモい」というのは見た目や雰囲気問題ではなくて、ミソジニー距離感がない、性加害的、失礼、TPOを弁えない、みたいな意味だったのでは?

害虫扱いというか増田がまさに害虫のような振る舞いをしてしまったのではないか?という疑念が確かにあるんだよ(高確率で)。そういう人は無自覚からね。

もう少し詳しく自分の振る舞いを恥ずかしくても正直に書いてもらえないと、参考になる意見はもらえないかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん