2022-05-10

Twitterを辞めた

Twitterを辞めた。

たったさっき辞めた。

それなりに動かしていたアカウント4個と、もう使ってなかったアカウント3個全て消してアプリスマホから消去した。

その中でやりとりする大切な友達もいた。

たくさん励ましてもらって支えてもらったけど、いつのからかその友人の機嫌を取るような事だけを書くようになってしまって、それが苦しくなった。

私はそんなに前向きで頑張れる、綺麗な人間じゃないよ。

その友人に嫌われるのが怖かった。

私が精神的に不安定になるとその友人は「私にあの子は救えなかった」「今まで私がやってきたことはなんだったのか」とツイートするので、私は嫌われるのが怖くて本音愚痴が書けなくなった。

いつも頑張る前向きな私でいるしかなかった。

ある日その友人とちょっと揉めた。

揉めたというよりは私が耐えきれなくなり、本人とその周りの人にそれとなく伝えた。

そこからその友人とそれとなく距離をとりつつ、でもいつも通り仲良くしていた。

私は「いつも頑張る前向きな私」を辞めて、ありのままに書きたいことを書くようになったのだが、ありのまま自分が酷すぎて直視出来なくなって鬱状態に陥ってしまった。

ありのままの私は、実に醜い。

かといって友人の求める「理想の私」を演じるのも辛かった。

それと同時に家庭の問題ストレス、私の抱える問題が重なり精神的に追い詰まってしまった。

私にはリアルでの友人は一人もいない。

相談出来る相手愚痴を言う相手もいない。

どこのコミュニティにも属してしない、孤独である

したことを若干後悔している。

ここまで読んでくれた人、いたなら推敲もクソもない文章でごめん。

  • わかる。匿名最高。

    • 増田は糞だし5chに戻るつもりも無いんだけど もうちょっとマシな匿名コミュニティって無いのかな

  • リセット癖はフツーじゃないので自己認知できたら対策考えた方がいいぞ

  • 返信はここに書けばいいのだろうか。 使い方がいまいち分かってない。 仰る通り発達障害を持っていて過去に幾度となくリセットを繰り返して今に至っている。 認知の歪みもご指摘の...

    • 俺も30代後半で友達が誰もいないからなんとかしないといけないと思ってるんだけど 何からやれば良いか全くわからないんだよな 誰か俺を助けてくれ 金を払って解決するなら多少は金払...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん