2022-04-14

最近のヘアゴムの疑問』と題した漫画がバズってたけど

「今ってもう髪結ぶゴムの結び目隠さないでいいの…?」「隠さないでいいならそう言って欲しい」

とか言ってるのが気持ち悪すぎて無理だった。

いやいやいやいや……ヘアゴムって別に「隠さないといけないから隠してた」なんてものじゃないでしょうに。

ルールマナーじゃなくて単にその方が可愛い(と思うから)やってたんだと思うんだけど。少なくとも自分はそうだ。

今は隠す人が減ったのだとしてそれは別に「隠さなくてよくなった」からじゃなくて、「隠すのが可愛いと思う流行が去ったから」でしょうに。

アゴムを隠すのも隠さないのも、可愛いからとか綺麗だからかいう単なるファッション流行り廃りにすぎないでしょ。それをルールマナー押し付けみたいに考えていたっていうこの人の思考が怖い。

さないでいいとかいけないとか、そういう強迫観念的な発想を持たれる方が怖いわ。

しかも「こういうの教えてくれる人がいたらいいのに」ってどこまで他人任せ!?

そんなもの自分で決めるんだよ。

参考にしたいなら雑誌でもSNSでも見るなり美容師友達に聞くなりしたらいいじゃん。

『気づいたら独身プロでした』らしいけれど、こんな何処までも他力本願他人行儀な思考でよく『独身プロ』を名乗れるなーと思った。

そんなに世間に合わせるべきだという強迫観念が強いなら相手を選ばずとっとと結婚した方がいいのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん