2022-04-07

オート音ゲー作業感パねぇ

久しくログインして思った。

オート可能音ゲー……では特定されないと思うのでそれで話を進めるが、自分が遊んでいるのはそれだ。

いや、正確には時間を費やしてるだけで遊んではいないと思う。


昔はデレステをやってた。

報酬キャラ手に入れる程度には遊んでた。

でも忙しくなってら音ゲーやらなくなってしまったので悲しくなって辞めた。

そんな矢先にオートでも出来る音ゲーを見つけた。

すごくいいと思った。最初だけ。

イベント報酬は当然キャラ

音ゲークリアポイントで貰える。

しかしスタミナ(音ゲーをするためのAP)は固定なので、完凸させるためには石を割って周回する必要がある。

この時点で課金しろ圧を強く感じた。

まあ金商売からそこに文句言っても仕方ないのだが、それにしてもあからさまだなと感じた。

別にまるっきりの無課金ではないのだが、石割ってイベント周回しないと完凸出来ないよ、という仕様は堪えた。

プレイヤーレベル上がるのにスタミナが増えない仕様もだし、少し遊んだらすぐスタミナ無くなるのもだし、なんていうか、ストレスだった。

もともとキャラを推すよりゲーム性が好きなら遊ぶというかんじでソシャゲを遊んでたので、やはり身を引くべきかもしれない。

このゲーム楽しいと感じる人は、きっとキャラが好きなのだろう。

でも、音ゲーとしているからにはたくさん音ゲー出来るような仕様にして欲しかったなあ、とは思った。

というか、そもそもデレステの規模がすごすぎたのだろう。

人気があってガチャ課金する人多いからスタミナ増やして……うーんそれにしても固定スタミナの意義が分からん

やっぱスタミナ回復課金させるため、という意図なのかも。

何にせよ、比べちゃってすまんな、オート音ゲー

強く生きてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん