2022-02-22

作品批判全然いいと思うんだけど

ポケモン最初OP歌詞の「あの子スカートの中」がスカートめくりだとか言われてるらしいけど

あれはポケモン探しに夢中になっててそのくらい周りが見えずに行動しているという歌詞であって別にスカートめくりではなくない?

あと、仮に本当にスカートめくりを意味してた歌詞なんだとしても

子供教育のため」という理由文句を言うのは謎過ぎる。

教育のためって言うなら漫画アニメでどんな行為が描かれていたとしても、子供には真似しないようにと教えればよくない?

子供が本当に影響を受けてすぐに真似をするのだとしたら、それは漫画アニメのせいじゃなくて親の教育のせいでしょ…

少なくとも自分スカートめくりなんて一度もされた事ないし自分自身でも漫画アニメに影響を受けた犯罪行為をやった事なんてないしな

ある女性子供の事に男児からスカートめくりされたなら気の毒ではあるが、それに対してのそいつの親に文句を言うべきだよ

子供が真似をするからという理由作品内容を曲解してケチをつけるのはおかしいと思う

かといって、作品批判絶対に許さな表現の自由戦士もまたおかしいと思うんだよなー

自分はこの表現が嫌いだ、不快だ、不適切だと思うっていう意見を言うのは全然問題ないし自由だと思う

よくお気持ちメソッドとかご不快構文とかって揶揄されているけれど、個人気持ち理由批判して何が悪いのさって思うし

証明された訳でもない「子供への影響」を盾にするよりも全然よくない?

  • どうせすぐ署名とかオープンレターとか空中殺法始めちゃうからなあ

  • ポケモン狩りにスカートでいったら、絶対スカートの中に入り込むポケモンいるはず・・・

  • あれはポケモン探しに夢中になっててそのくらい周りが見えずに行動しているという歌詞であって別にスカートめくりではなくない? 違うだろ。 「たとえ火の中水の中」という、 「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん