2022-01-29

「国が事前に危険な奴を隔離できないなら、親が責任を持って危険な我が子を社会から隔離すればいいんだ。他人の子もの命を奪うほどの危険性がある奴に対しては、そいつの親が責任を持って、事前に世の中から抹殺せよ!

あかん、そりゃ親が言いがかり子殺しするケースが続発するパターン

この考え方が社会ベースになると自警行為正当化され、

まり電車内で危険高校生がいたから殺してやったんですよ、みたいなケースが正当化されてしま

本当に弁護士なんだろうか

というか、過払い金といい、コロナ助成金詐欺といい、最近悪質な弁護士が増えすぎた感がある

一方で、いわゆる一般人が考える弁護士仕事、をしたがる弁護士が減ってる

理由は儲からいからで、最近弁護士企業法務部に就職してサラリーマンになる方が普通になりつつある

弁護士もBtoCは儲からいか敬遠されているのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん