2022-01-18

これってハブられてるのかな

コロナ禍というのもあり、よくボイスチャットで同じ業界友達5〜8人くらいで集まって他愛のない話や趣味の話をしてる。

そこでたまに、例えば「○○ってAくんに似合いそうだよね」とか「Bくんはなんでも似合いそう」みたいな相手を知ってるからこそでる推測ごっこが始まり自分も同じ感覚で他の人に対してしゃべってるのだけど、いつも自分は推測対象に入らず話題に上がらない。

自分を除くそこにいるメンバー全員が対象になったあとも、まるで自分がいないかのように誰も話題として触れてくれない。

ごく稀に気遣いできる人が思い出したかのように無理に触れてはくれるがそれも透けて見えるので気遣わせてしまった感じになってとても辛い。これは遠回しにハブられてるという認識で合ってるのかな。自分がそのコミュニティで何かまずい行動をしたことはないし、そういう場面以外では普通に仲良くコミュニケーションは取れてる(はず)

ちなみにその人たちは業界内の有名人で、知名度で言うと自分より何倍〜何十倍も力がある。Twitterに例えると自分が1万フォロアーいるとすると、周りは10万以上いるのがザラみたいな感じ。みんないい人たちだしそれぞれ尊敬してるけど、自分はまだ彼らと同じレベルにいると思われてないからこそそういう対応になってるのかなと思ってしまう。いつもそこがひっかかってボイスチャットを抜けた後にとても気持ちが落ち込んでしまう。

追記:

https://anond.hatelabo.jp/20220118025015さんへ

全員自分の知り合いで、リアルでたまにご飯食べにいったり家に呼び合ったり旅行へも行く仲なんです。

からこその疎外感と言うか。意図したハブりではなくナチュラルにやってて、本心はそこにあるんじゃないのかっていうモヤモヤがある。

記事への反応 -
  • ワイはハブよりデスアダーの方がすき家で でもコブラ科デスアダー目って書かれるとカッコよさが7割減したように感じてしまうのが不思議やで

  • A「(増田って誰だっけ・・。Bの知り合いかな。良く知らんのでふれんとこ)」 B「(増田って誰だっけ・・。Aの知り合いかな。良く知らんのでふれんとこ)」 ってなってるんだよ。 ボ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん