2021-12-01

「頑張りすぎない」ができない

あとその結果頑張るべき時に頑張れない。余力が残らない。

一度スイッチが入って頑張ろう!ってなると、もう睡眠食事も忘れてとんでもないのめり込み方をしてしまう。

まあそれでも目標を達成出来たら問題はないけど、体とか心を病んで現状:最終学歴中退就業経験なし。

それで1年くらい休んで今就職活動を頑張ってて、これがまたぜんっぜん成長してなくて余裕で朝昼ごはんを抜いてしまう。

普通に朝起きてPCに向かって気づいたら17時。

いや熱中できるのも真面目なのも取り柄なのかもしれないけどいらん。ここまで来たら短所

中退にまで発展した時にめちゃくちゃ反省して「無理はしないようにしよう、三食食べてちゃんと寝よう、息抜きもしよう」って決めてちょっとずつ学習したつもりだったのに。

お前1年前にそれやって寝たきりになったんじゃん!?!?!?!?内定がゴールじゃないじゃん!?!?!?!?!?

寝るのは睡眠薬でなんとかなってるけど、これじゃまじで中退前のわたし睡眠薬を手に入れただけの状態ウケる

あと仕事選びも。こんな状態ならかる~いデスクワークにしときゃいいのに気づいたら激務感満載のとこばっか見てる。

そこ行ったら残業まみれ・業務時間外も勉強勉強勉強で心が死ぬぞ…って冷静になると思うのに実際に探してるときアドレナリンがどばどばで止められん。

でもだからと言ってこの人間がこの先数十年同じ会社に勤めるとか絶対に無理なのもわかるから経験を…でもでもでも。

みんなどうやって無理せず生きてるの…?無理してごはん食べたりとかしてるってこと?無理。

  • 金があれば堕落する 金がないと焦って自分を追い詰める 人間が救われるなら年末ジャンボ宝くじか競馬だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん