2021-11-26

人生に悩みがない人間の声って拡散されないよね

勉強して大学出た。そこそこの大学だけど、たまたま大学時代のゼミ教授がなんかコネあって、誰もが知る企業就職してしまった。

なんか待遇はやたらよくて、20代で家と車を買えた。

コロナの後、出社は適当でよくなった。大体10時くらいに起きて、だら~っと12時くらいに職場に行く。1時間くらい働いたら、散歩も兼ねて1時間くらい飯タイム

仕事はつまらなくもなく、楽しくもないという丁度いい塩梅だ。

18時には退勤。映画館に行くか、海外ドラマの一気見などを最近はしている。

土日はネット見たり、アニメ観たり、友人たちと温泉に行ったり。最近は革細工とか、陶芸とかあっち系もやったり、たまにサバゲーに誘われたリ。

それで、貯金も順調に溜まっている。

政治に一切文句はないし、ジェンダー問題環境問題もあらゆることが「みんな大変やなあ」以上の感情は湧かない。

周りの人間を見るに、日本人の8割くらいはこんなタイプなんじゃねえかなあと感じてしまう。

こういう人間もいるのに、やたら世の中に怒ってる人が目につくよね。ネットって。もっと適当に生きればいいのに。

  • リア充はそもそもはてブとか増田みたいなゴミサイト使わんからな

    • 先生の事件でそれが嘘だと証明された 被害者を擁護してる増田民で顔出しで取材に回答した人たち皆立派でルックスが整ってる Dappiさんや黒瀬さんもきっとリアルが充実している人でイ...

  • 不満がない人は特に声上げないからな。

    • 幸せな写真を投稿して小田急線通り魔の犯人を煽るムーブ みたいなことをやるのが人生に不満が無い人では

  • 三島由紀夫「金閣寺」 はい論破

  • そういう感じの虚無の人生に耐えられるタイプとそうでないタイプがいるんだよ。

  • 信じられないけど、人生で悩んだこととか特に無い、あるいは思春期の頃は「悩み」ってあったよね〜懐かしい〜、くらいの感じで生きてる人っていっぱいいるんだよね。 こういう感じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん