2021-11-24

バージョン変更バグポケモンBDSP シャイニングパールディアルガ

今回の「ポケモン ダイパリメイク」は、「ブリリアントダイヤモンド」のROMと、「シャイニングパール」のROMだと完全に言えるような状態ではなく、「ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール」という1種類のROMだと言えるような状態になっています

この1種類のROMは、ソフトが立ち上がる時に、「ブリリアントダイヤモンド」として起動するのか、「シャイニングパール」として起動するのかが決まるだけです。

まり、今回の「ポケモン ダイパリメイク」のROMは、中身は両バージョンとも同じで、起動時のフラグが1つ異なるだけになっています

このため、発売前に、改造によって別バージョン簡単に切り替えている様子も投稿されていました。

シャイニングパールプレイしてた筈なのに、ディアルガシナリオが進行してしまバグが発生したみたいだ…

リメイクシナリオ変わってると思ってた

勝手レポートされちゃったし、どうしよう…

一連の流れを録画しておけばよかった

シャイニングパールタイトルからの立ちはだかるディアルガに笑ってしま

ソフト内でバージョン変えてるっていうリークマジやったんやな

フラグバグはなんか1番嫌だな。

このソフトしか手に入らない特別感というメッキが剥がれて、全く同じもの封入しておきながらロックかけてるって事でしょ。2バージョン商法の為に。

御三家みたいにゲーム内で選択できるなら、友達と交換する楽しみもあるし分かる。けど、さすがにこれは気持ち悪さが残る。

起動時に1バイトソフト判別データ読み混んでるだから簡単に出来る

なんならデコピンデータおかしくなったとかホコリが挟まって読み込みおかしくなったって時にダイヤモンドパールになってるなんてことは普通にあると思うわ

方法確立されたらダイヤモンド買う意味ねーだろ

BDSP(バグだらけスペシャル)やぞ

バージョン変更バグだとされてたけどデフォディアルガパールパルキアに切り替えるのがうまく行ってない感じなのかな?

  • じゃんけんのソースコードが単なる33パーセントの抽選だったときのガッカリ感に似ている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん