2021-11-22

嫌々参加していたプロジェクトが失敗に終わりそうでウキウキしている

先輩に「事故対応チームの主担当になる前に責任ゼロで実地研修できる良い機会だよ」と言われて参加したプロジェクトが、

代表者独断行動したことで社内各所に迷惑をかけた結果、方向性がブレまくって凍結されそうで最高に嬉しい。

そもそも先輩の誘い文句ウソで、事故対応チームの実地研修どころか制度改革プロジェクトだと初回の会議で知らされたこともヤバいし、休みの日でも24時間事故現場独立班として急行するなんてイヤに決まってるっしょ。

実際に1回だけ代表事故現場急行したけどテキトー活動本来現場責任者とトラブってクレーム入れられるし、プロジェクト発足元の事務局から叱られた代表が明らかにやる気なくして半ば職務放棄状態会議を開こうにも逃げ回るってオチ

代表と仲の良いプロジェクトメンバー休みの日に密会して話を進めるくせに他のメンバーには周知しないから、後出しで「この間話し合いで決まったから」とか言ってコロコロ方針が変わるとかザラ。

しか監督役で事務局の別チームの役員が口出ししてくるし、そこでメンバーを守るような勇ましい発言がなく「よろしくねがいします」だけ。

この代表ゴミなわけで、口だけは達者、自分は有能で部下からの信頼も厚いと勘違いしていて、中途半端知識と行動力を振りかざして周りを巻き込むし、少しでも使えないと思った部下にはやたら高圧的に接してくるから、元々関わりたくないタイプ人間だと思ってたので心底ウンザリしてた。

俺はプロジェクト内でも下っ端だから大した仕事振られてないけど、他のメンバーモチベーションだだ下がりで、年度末で凍結間違いなしかな。

ま、代表がやりたいようにやろうとした結果全部失敗してポシャるんだから、こっちは責任を感じることもなくて楽でいいわ。

マミバーカ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん