2021-11-21

性的資本」も弱者性に加味しろ

要するに「顔が良い奴がいっちょ前に弱者ヅラしてんじゃねえよ」っていうアレ


この中で一番弱者なのってどう考えても年収400万じゃん

何故かってそら「他2人は将来的な世帯収入性的資本で手に入れられることができて、そのトータルは年収400万より圧倒的に高いから」「将来的に人生サポートしてくれる人的資本の総量?も桁違いに多い」

公務員結婚して扶養に入れる前提だから緩い職場にしがみついてる女のどこが弱者やねん

映画とかドラマでもこういうのつい考えちゃうイケメン俳優とか美女弱者として描かれてても「お前ら顔いいんだから人生どうにでもなるじゃん」って

サメに食い殺される話とか父親ボケて壁にうんこ塗りたくる生活を今後30年続けないといけないとかだったらわかるよ?

でもそうじゃないじゃん、弱者であれることは椅子取りゲームお前らごとき弱者ヅラしないでくれる?

  • いや年収400万リモートワークできるプログラマだったら日本にいるいみねえから海外で安い家買って結婚して暮らせよ毎月20万貯金しても余裕だろ・・・・ 会社とか喫茶店はつぶしきい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん