2021-11-21

ポケモン ダイパリメイクを買った26歳元ポケモンキッズの感想

ふと思い立ち、ポケモン ブリリアントダイアモンドを買ってみた。

初めてポケモンに触れたのは俺が小学生の頃、友達の「クリスタル」を横目で見ながら親におねだりし、ルビーを買ってもらった。

そこまで裕福な家庭ではなかったのと、当時はモンハンの方に流れてしまったため、ダイアモンドパールについてはそこまで触った記憶がない。それくらいのニワカ。

大人になって買いたいものも買える、結婚しているわけでもないので時間もそれなりに取れるという身分になった今、改めてダイアモンドパールリメイクされると聞いたので、買った次第。

ついさっき四天王ラスボスを倒してストーリークリアまで至ったわけだが、結論から言うと本当に楽しいゲームだった。

発売前はオタクの皆様がえらく酷評しているのは知っていたが、最近ポケモンシステムに詳しいわけでもなく、グラフィックについても剣盾に触れていないのでがっかり感のもとになる体験もない。

ストーリーのなかで妙に愛着の湧く演出があったり、ラスボスの正体に心底おどろいたり、勝てない相手に勝つために野良ポケモンを乱獲してレベルをあげたり。ただのデータなのにね。ゴウカザル可愛いゴウカザル

かにそこには、俺が小学生のころに感じていた感動・感情があった。

これからエンドコンテンツに進むらしい(できるだけネット情報は見ないようにしているので展開を全く知らない)。

ポケモン、久しぶりに触ったけど、やっぱり面白いなぁと思った。お金に余裕のある同世代の人には是非買ってみてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん