2021-11-10

室月さんはすべて分かった上で仁藤夢乃の知能レベルに合わせて会話をしていただけ説

米山過去買春してたか絶対に許さん!」→「彼も反省してるし今は奥さんいるよ」→「妻は夫の性欲処理機じゃねえ」→「は?私のことを性欲処理機って言ったな?」

最初この流れを見て、登場人物すべて狂人って思ってたんだけど。

よくよく見たら室月さんは以下のようにツイートしている

誤読から始まって、どれだけ嫌な気持ちになるかわかってもらえましたか?」

「あえて、自分人権が傷つけられたとは言いませんでした」

これさ、もしかして室月さんはすべて分かった上で仁藤夢乃の知能レベルに合わせて会話をしていただけなのでは?




普通の人だったら「夫のことをいつまでも侮辱すんじゃねえよ殺すぞ」って言ったと思う。

室月さんも多分わかってと思うんだよね。

でも、それだとフェミニズム脳の人間には伝わらないと思ったんじゃないかな。

室月さんはわかってたうえで

仁藤ってやつは他人を殴りまくってるくせに自分加害行為はすぐ弱者ぶってなかったことにしようとするクズ女だからこちらが仁藤に傷つけられた弱者ってことにしないと話通じないんだろうな

って判断したんじゃないかな。

から仁藤の真似をした結果、ああい言い回しになった。



その後も、やたらと被害者ぶる発言が多いんだけど、室月さん、普段はこういう言い回ししないんだよ。

批判に対して逆切れしまくってるけど。

から

仁藤の言い回しってこういうことですよ皆さん!

ってのを意識的揶揄ってるんじゃないかって思う。

この人作家さんだから人間観察して、人の口癖をトレースするなんてお手の物だろう。



この仮説には問題がある。

室月さんがこんなに賢い人なのであれば、

なんでひるおびではあんなに頭の悪い発言ばかりしているのだろう・・・・・・ということですね。

  • 作家って頭は回るけど足りてない奴らが多い気がする 室井なんかはその筆頭

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん