2021-10-11

アイマスNTR事件の件は声優降板になったとしても人権問題じゃない

人権問題にしようとしている人がいるけどズレてるよそれは

アイマスっていうのはキャラクター担当声優キャラクターと同じ衣装を着てゲーム内のアイドルユニットと同じ構成ステージに立って歌って踊るコンテンツなんですよ

俺もそれを初めて知った時はびっくりしたよ

アイマスファン友達から話を聞いた時は「全年齢版イメクラやんけ!」って思ったよ俺も

だけどそういうコンテンツなんすよ、いわゆる2.5次元コンテンツってやつだよね

から声優担当アイドルっていうのは切っても切り離せない関係なわけで、実際そういう売り方を公式がやっているんだよ

から仮に声優がその担当アイドルイメージ毀損するような言動をとってしまうと商売に悪影響を及ぼす

具体的に言うと担当アイドルガチャ課金されなくなるしそのアイドルが参加しているユニットの他のアイドルの人気も低下しかねない

から降板させられるにしても恋愛禁止みたいな人権侵害契約ではなくて、「キャラクターイメージ毀損するような言動は厳に慎むこと」的な契約違反たか降板させられるだけだと思うよ

実際恋愛結婚をしたアイマス声優降板させられた例はない

から無関係フェミニストを持ち出した例の増田なんかはアンチフェミ炎上に燃料を追加したいだけの野次馬だと思います

普通に声優以外の芸能人浮気とか不倫が発覚したらTV番組とかCMとか降ろされるやん、あれだよあれ

  • ゆりしーは派手にイメージを棄損したと思うが 恋愛沙汰ではなかったようだが

  • ベッキーの時大騒ぎした連中がバカみたいじゃないですかじゃあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん