2021-10-08

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/ameblo.jp/tencho731/entry-12702376619.html

dreamzico 「車輪の再発明」どころではない、壮大な無駄。古い建物を保存しろ!と騒ぐ人たちと同じ部類。個人的には好きじゃないね。こういうのを称賛する手合いも嫌い。

 

う~ん。たった70文字余りのコメントでここまで無駄なく間違いしか書いていないのも珍しい。

 

まず「車輪の再発明」というワードがなぜここで出てきたのか文脈がさっぱりわからないし(安直自動車から連想したのだろうか?ちょっとかしこそうな言葉を使ってみたかった?)、

旧車パーツの再生ワンオフしろ量産にしろ需要供給がある、すでに根付いたマーケットのある普通経済活動から無駄なはずもなく、

そもそもdreamzicoの言う通りにこれが「壮大な無駄であるならば骨董価値を重んじる趣味はことごとく無駄ってことになるし、

自分の好きなものを自腹で自力で保存してるんだから「古い建物を保存しろと騒ぐ人たち」とは当然まったく種類が違うし、

そして、上のコメントを読んだ私のもっとも強い感想なんですが、この件に関してdreamzicoが好きだろうが嫌いだろうが、そんなことdreamzico以外の地球人全員にとって完全にどうでもいいよね。

 

こんなに見事にズレまくったコメントを書くに至った背景が知りたいものだが、dreamzicoのほかのコメントを見て多少のみこめた気がした。

https://b.hatena.ne.jp/dreamzico/

とりあえず何にでも逆張り悪態をつくだけの薄っぺらストレス解消アカウントかと思いきや、わりとアカン口調でコメントバトルしたりもしてるのでつまり根本的にアカン人のようだ。

こういうのに絡まれたらなるべく近寄らないようにそっと非表示にしておくのがよさそう。

もっと自分が受け入れられやすコミュニティ活動すればよいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん