2021-09-12

シスターの親戚たちがウザい

母方がキリスト教一家で、母方のじいちゃん姉妹が5人以上いるんだけど全員シスター(未婚)

母はもちろんシスターじゃないし普通から俺ら子供押し付けてきたりしてないから俺も俺の兄弟無宗教

からシスターたちと関わる機会多かったんだけど、テストでいい点とったり受験に受かったりすると「神のおかげ」ってずっと言ってきたり

小金持ちの父に恵まれない人たちに資産を分け与えろってしつこく言ったり

子供ながらにかなりウザい存在だった

しかも父からタクシー代各1万もらったことに味を占めて

からタクシーありがとうと先に言って父に出させていた

乞食しかない

これネタじゃなくてガチから

で、俺が社会人になってからたかりがひどくなってきた

というのも全孫含めてシスターたちを相手にするのは俺だけだったか

他のみんなはウザいからって着信拒否したり色んな理由つけて断絶してたけど

俺は一応母のおばさんだし邪険に扱ってはいけないと思ってた

シスターたちはちょっと田舎に住んでて、俺は地方都市に住んでるんだけど

地方都市に出てきて一緒にご飯するたびに食べ終わったら「ありがとうありがとう」と払うことを要求してマジで死ねやと思ってた

あとクリスマスが近くなると俺と母になんかきったねえドライフルーツが入ったしょうもないケーキを送りつけてきて

お返しを要求してそれが気に入らないと電話むちゃくちゃ遠回しに文句を言ってきた

今はコロナ理由ご飯も行かなくていいし楽

シスター死ぬたびに嬉しい俺は天国には行けないだろうなと思うが

あんなやつらがいる天国なんて行きたくないからOK

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん