2021-08-27

anond:20210826191156

横に逸れるが、DB悟空精神普通じゃないとか言ってる人ら

なんとなく異星人と価値観が共有出来てる風に描かれてるから仕方ないかもしれないが、

脳の作りとか全然違う(であろう)サイヤ人が幾ら人間社会教育受けたとしても同じような性格になるのだろうか? と考えるとそうはならんやろって思わないでもない。

まあ、悟空さん自体地球地球でもまともではない環境で育てられてるのでそこも色々影響あってややこしいが。

DB詳しくないから、サイヤ人ナメック星人ぐらいしか種族わからんが、フリーザさんは全然違う種族だろうし(哺乳類かどうかも怪しい)、他にも色んな種族が居そう

何故か犬人とかも居る地球グルグルガムみたいなの吐く竜も地球人だっけ?)だが、あれはどっかの過去の時点で異星との交流があったってことなんだろうか。

みんな遺伝情報どうなってるんだろう。

ってか、サイヤ人地球人は交配可能からサイヤ人側に別種族遺伝情報を取り込んで云々みたいな能力がない限り、

結構近い過去に分かれた種族であるか、全然系統進化してきたが奇跡的に似たような種族が生まれたか

実は遺伝情報を伝えていったり知的生命になる条件って限られてたりするんだろうか。

考えだすとキリがない。

  • 天津飯みたいなわけわかんない生物も余裕でいるからな。 我々の知る意味で遺伝交配という仕組みをつかっているかどうかがまず怪しい。   いや、そういえばカプセルコーポレーショ...

  • 「作者:鳥山明」は全てを解決できるマジックワードやぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん