2021-08-25

anond:20210825212148

反対する人たくさんいるじゃん。

Fondriest 当然だがヤクザであろうがテロリストであろうが死刑正義はない。死刑推進論者のくせに噓で死刑反対論を貶めようとする屑→pbp2 https://b.hatena.ne.jp/entry/4706560845992780546/comment/pbp2

omega314 死刑制度ゴミ

samp_erg 証拠もないのに死刑にさせられたんだ。そういう裁判例が残るという意味で後悔するぞ、ということでは?ホント死刑にすべき証拠があったのか、よくよく検証して欲しい。もちろん控訴でもいいけど

rti7743 マフィアは潰さないといけないが、そのボス死刑に値するのかはわからない。司令を出した証拠があるならともかく部下が忖度してやったとしても死刑は厳しいな。それぐらいやらんと組織犯罪は潰せないのかもだけど。

rosechild このような脅迫を首肯しないのは当然として、それでも死刑には反対する。例外を認める人は定義死刑廃止論者とは呼べない。

TETOS 結構すごい判決。いわゆるオウムレベル判決。この判例を使えば、やらかし組織会社トップ死刑にできる。ああ、当たり前だが警察政府自衛隊は除く、とw

duers 意外と直接的証拠なくても死刑判決ちゃう国なんだよね。しか共謀共同正犯実行犯ではない…/恫喝反社会性は批判されて然るべきだが、判決自体クリーンとはいえないのもわかる

guldeen 使用者責任など、オウムの麻原を死刑にしたロジックを使ってるよね。「お前らのやってる事は『殺人カルト』だ」と司法判断してる事を、報道社会曖昧に捉えてるのが気掛かり。あと、裁判官の身の安全絶対

Domino-R しか証拠も自供もないのに死刑か。いや責任者なんだから責任あるだろ、はそうなんだけど。同じことを政治家に言えない人たちも暴力団には言えるんだなあ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASP8S5HS3P8STIPE01P.html

記事への反応 -
  • いつも死刑制度に反対っていってるじゃん。 はてな民は欧米先進国が廃止している国家による殺人に反対しないの?

    • 反対する人たくさんいるじゃん。 Fondriest 当然だがヤクザであろうがテロリストであろうが死刑に正義はない。死刑推進論者のくせに噓で死刑反対論を貶めようとする屑→pbp2 https://b.h...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん