2021-08-23

最近いじめ記事をよく見かけるのでやっぱり学校って糞だなと思った。

そもそもまらないし、時間取りすぎる。朝から晩まで時間拘束するな。部活なんてものもあるし。集団生活気持ち悪すぎる。

まあ、集団生活を学ぶために必要ってのはわかる。人混みに突っ込んで同じルールの下で生活させないと、社会適応できなくなるというのはわかるし。

最低限の教養も生きていくのに必要ってのもわかる。社会を維持するために国民社会適応できるように矯正したり、学力をつけさせる必要があるというのも。

でも環境過酷過ぎる。いじめがなかったとしても、学校生活自体が辛い。。教師は偉そうだし、無神経なこという生徒多いし。なんであんな図々しいやつ多いんだ。

体育もそう。苦手なやつは大勢の前で恥かかされてるんだぞ。陽キャならウケもいいかもしれないが、陰キャだと黙って耐えるしかできない。

根本的に学校適応できる人間とできない人間種族が違う気がする。そんなのをいっしょにまとめて詰め込んでるんだから、そりゃあ問題ばかりになる。

かと行って学校行かなかったら社会復帰しづらい。学校行くの前提の社会だ。地獄だな。学校というかこの社会全部がだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん