2021-07-13

anond:20210713101538

元の記事今日所長休みだ!!やった!!と思って昼ごはん北極ラーメンを買ってきたのに

何故か事務所に所長がいて昼ごはん強制ガストになった悲しみの勢いでトイレで書きなぐったので追記しま


所長がいるとき昼ごはん代は所長のおごりです

経費から出しているのかポケットマネーから出しているか不明

しかしよく頼むものは1食200~500円くらいの価格帯なので、おごりで食べたくないもの食べるより自分で好きなものを食べたいと思うのが本音です

自分が買いに行かされるので好きなもの買えるは買えるのですが

よく買いに行くパン屋は品揃えが変わらない小さいパン屋なので5年も通っているとそもそも食べたいものがないという感じ


ガストメニュー多いけど所長が一番安い唐揚げ弁当(400円)しか食べないので

他の社員も5種類ほどしかないランチの安い弁当しか頼めない空気になっています

コロナが始まった頃は出前館でいろんな店を見てみたのですが、所長が値段を気にする&時間通りに来ないと切れるため利用頻度は少ないです


弁当持参作戦は、自分職場で一番下っ端ということもあり弁当を持ってきていようがなんだろうがお前が買いに行けという空気

まりパンを食べたくないとき自分の分は買わなかったこともあるけど、なんで自分が食べない昼飯買いに行かされてるんだろうと虚しくなる

あと最近は昼で所長が帰るときに所長が家で食べるパン

次の日の朝家で食べるパンを買いに行かされるという完全に業務関係なくない?ってことまであるのでそれも嫌


昼ごはんを決められて買いに行かされるということだけでも結構嫌なんだけど

買ってきたor届いたものを配膳&お茶くみ&皿洗い&ゴミ処分まで全部自分がやらなきゃいけないのがひたすら面倒

何故か所長はゴミ箱を開けてゴミを捨てるということができない

ぐちぐちいっぱい書いたけど、これらのことが嫌すぎて仕事やめることにした!


あと一週間あるけど正直1日たりとも出社したくない

記事への反応 -
  • 所長が昼会社にいるときは所長が昼ごはんのメニューを決める 我々社員には選択権はない 外食だったりなにか美味しいものを食べさせてくれるならいいけどコロナ禍で外食避けてるから...

    • 元の記事は今日所長休みだ!!やった!!と思って昼ごはんに北極ラーメンを買ってきたのに 何故か事務所に所長がいて昼ごはんが強制ガストになった悲しみの勢いでトイレで書きなぐ...

      • いっそ発狂しながら買ってきたパンを上司の口にねじ込んでみては? チョココロネのクリーム引き絞って顔に塗りたくってあげたりとか。

    • ブラックじゃん(´・ω・`)

    • 奢りなら文句いうな

      • 1食200円程度のパン奢られるくらいならコンビニで500円好きなもの買う方が満足度高いよ

        • 200円のパンじゃ腹が膨れないな・・・すまん

        • 買いに行かされるならもうちょっといいパン買っちゃえw

          • 品揃えが一切変わらない小さいパン屋なのでそんなに高いものも売ってないんですよね…

    • たまにはうなぎ食べたいですよねって言ってやれよ

    • なんで断れないの? 日本人てなぜか強制ではないものを勝手に強制だと認識して従ってたりするよね。法的には自由意志がある国なんだから好きにすればいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん