2021-05-03

妹がアイドルオーディションに応募していた

専用のTwitterアカウントもあった。名前本名じゃなかったけど、アイコン顔写真プロフィールに学年と年齢を載せていた。

アイドルへの意気込みと頑張ってメイクとヘアアレンジをして加工した自撮りを載せた固定ツイートはいいねRTも2桁に満たなかった。それに自撮りを上げたり、それっぽいツイートをしていてもいいねが1件付くか付かないか

妹にお古のケータイをあげて、インターネットに触りだした頃から私や母は個人情報を上げるなという話は散々してやった、怖いことがあるからとか、こういう危険があるからとか、なんなら学校でも年に何回かそういう特別教室はあるのに、今回の妹の行動にはただただ呆れる。

アイドルになりたいという夢が本気なら頑張ればいいと思う。歌を歌うためにお風呂ボイトレすればいいと思う。ダンスを踊るために毎朝走って体力付ければいいと思う。でも今の妹を見てると別にそこまで本気でアイドルやりたいという熱意を感じない。妹は好きな物や熱い物がかなりのスパンで切り替わる。女優になりたいと言っていたら次は水族館飼育員、そして今はアイドル。ココ最近知名度そこそこ地下アイドルにハマっていて、オンラインライブを見たりグッズを代行してもらったりしていた。

妹のアイドルへの憧れみたいな、今回応募したキッカケなんて多分深い理由とかは全然無いと思う。ただ今は地下アイドル熱くてで可愛い服着たいだとかヘアアレンジ褒めてもらいたいとか、正直熱意を感じない。

アイドルになりたいって本気で思っているなら、自分はともかく母親には話すだろう。話して笑われる事が恥ずかしくて母親にも話してないならインターネットに顔もあげないで欲しい。

今、私は妹を恥に思っている。恥ずかしい。自分の妹がアイドルになりたいです!って顔と学年と年齢を晒して、自撮りを上げていいねを稼いでいるのが恥ずかしいんだ。見ていて恥ずかしい。もし本気でアイドルを目指しているなら謝罪する。でも今の妹からは熱意を感じない、本気なんだと一緒に生活してて感じない。コソコソ隠れて自撮りして、動画撮って、見つかったら恥ずかしいって事?なら辞めろ。覚悟足りてないじゃん

小中の義務教育間中はTwitterInstagramTikTokの危険性を伝える授業をもっとやってほしい。切に願う。

ここに長々と書いたけど妹に直接辞めろとは言わない。多分落ちるから

落ちてもまたチャレンジするならその時はその時だと思う。それに2度目は多分無いと踏んでる。

失敗して覚えて人は成長してくから、今回で妹が良い方向に成長出来ることを祈る。

小中学生スマホを持たすのは辞めような!

めちゃくちゃ後悔してるわ!ほんま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん