2021-03-30

大家相談してきた

風呂場がいまだにバランス釜であり、手の行き届かない清掃に関して相談してきた。

固定なので動かせない。

しかし、どうにかバランス釜の下を掃除したい。

大家土建屋社長である

会社施工管理部も備えている。

そういう問題は大得意である

さっそく職員派遣して風呂掃除をするかどうか、ガチの話し合いが始まりそうになって、私はひるんでしまった。

家に人を入れたくない。

洗濯物はもう一週間畳んでない。

衣料品の大洪水になっている。

部屋の中央に、身長の半分の山が出来ている。

帰ってきて疲れてすぐ寝てしまう。

今週末も畳めなかった。

洗濯物を畳めないので替えの衣服がどっちゃりある

Tシャツだけで200枚ぐらいある。畳んでないのは数十枚かな。

洗濯はやる。ただし、積んでる。山が二つぐらいになったら重い腰を上げて畳み始める。

玄関から居室までの廊下も荒れている。

汚部屋だ。

「家に人を入れたくない」

大家に話したところ、目がきらりと光って写真を出してきた。

「うちが扱ってきた汚部屋写真保険適用外になったりするけど?」

と疑いの目を向けられる。

壁紙がはがれたり、ゴミだらけの部屋の惨状が写ってる写真

そこまでひどくはない気がするが、自分の部屋を見慣れて麻痺しているから、他人には似たようなものかもしれない。

他人からはっきりと汚部屋疑惑を持たれたので危機感が生まれた。

第三者が入ることはない部屋だが、生活の荒れは心の荒れだ。

洗濯物を畳まなければならない、と思うも今しがた取り込んだ洗濯物の山を見ると気が萎える。

Tシャツ200枚以上あるのに、パンツ20枚ぐらいしかない。

替えパンツがなくなったころに強制的洗濯物を畳むイベントを発動させようとしているが、替えパンはまだ4枚ある。

今週の平日は畳むことが出来ないかもしれない。

もう眠い

  • Tシャツ200枚ってなぜ? 捨てられない性格?

    • 横だけど別に珍しくないでしょ Tシャツって着てると傷んでしまうから自分も気に入ったデザインのTシャツは5枚くらい買うよ だから200~300枚くらいすぐにたまる

      • 月5枚で200枚には40か月、3年ちょっと。300枚で5年。 これが、すぐか……

  • たたまない→着るものない→新しいの買う  なら洗濯しねーで捨てりゃいいじゃねーか。  洗濯する時間と洗濯物スペースの無駄だ。

  • 捨てろ そんだけあるならたたむより捨てたほうが速い 捨てられないならしらん 業者か知り合いにでもたのんで片付けてもらえ

  • 最初からバランス釜の条件で入った賃貸なんだよね? 入居の途中からバランス釜になったの?

  • なんで汚部屋なのに風呂釜の下だけ掃除したがるんだろう

  • トラバ消えているけれど、激落ちくん排水管ロングブラシでいけそう

    • 土日は別件で家事やホムセン行く時間なかった それ知らなかった 情報は役立てる ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん