2021-03-04

病弱の低学歴はどう生きていけばいいのか

3月末で退職が決まった。

12月に謎の高熱と腹痛嘔吐で三週間も会社を休んでしまたからだろう(会社待機命令も含む)。

結局、血液検査胃カメラなどの検査でもこれといった異常もなく、原因もわからないままだ。

 

こういうことは昔からよくあった。

原因を特定するために、甲状腺膠原病胃カメラレントゲン毎月の血液検査などしているが、どれも異常なし。強いて言うならCRPが高いくらい。

漢方薬も飲んでるが効いてるのかわからない。

 

こんな身体から仕事休みがちになる。

出来るだけ身体負担が少ない仕事を選んでるが、それでもダメだ。

腰痛肩こり腱鞘炎はまだ可愛いもんで(まあ腱鞘炎悪化して一週間使い物にならなかったから油断は禁物だが)ストレスによる胃痛吐き気がやっかいだ。

から極力ストレスの少ない職場を選んでるんだけど、いつもストレスで胃が死んでるし病気がちで(発熱が多い)休んでしまう。

pms関係しているかもしれない。ただピルを服用してこれだから救いようがない。

心療内科も行ったが待ち時間が長すぎて待っていられなかった。週末はほぼ病院通いをしてるので待ち時間が長い病院は厳しい。

 

こんな身体から仕事系は無理なので事務職に絞ることになる。ただし事務職系は倍率が高い。

しか高卒から余計に厳しい。

デスクワークってだけで応募する人が多いのか、コールセンター求人すらインディードで「超人気」マークが出ているほど。

 

体が弱いといえど、障害者なほどではないし。そもそも原因不明

理解のある彼くんや太い実家もないので頼れる相手もいない。婚活する金もない。

 

俗に言うギリギリ健常者さんたちはどんな仕事についてるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん