2021-01-05

飯田泰之という信用できない御用学者

飯田泰之という若手の経済学者がいる

と言って細々と説明必要な人はこのエントリを読んでも得るものはないか説明は省く

メディアにではじめた当時はクルーグマンスティグリッツのようなリフレ経済学親和的人間と見ていた

しかし、近年のコロナを巡る言動で持って、自分が思っていた以上に自己利益のみを考えて立ち回る自己中心的で小狡いタイプ人間である認識を改めた

今思えばリフレ派に親和的であったのも、メディア露出して顔を売るために都合が良かったというだけであろう

今は緊急事態宣言を巡ってなんやかんや言っているが、基本的スタンス緊急事態宣言反対らしい

まあそれ自体はいいとして、ツイッターにて緊急事態宣言についてなぜ反対かを書きました!怒りの記事です!とやっておいて、

noteはちゃっかり有料なのでずっこけてしまった

あー、こいつはすっかり自己保身最優先、小銭集め最優先モードに入ってるんだな、と思った

その行動の合理性についてはある程度理解するが、人間的には自分に都合良ければ立場も主張もコロコロ変える信用できないやっちゃなーと思ったよ、というお話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん