2021-01-02

反出生主義系の話、いつ見てもゲンナリするな

おれはどちらかというと反出生主義寄りなんだけど、ナタ(ナタリスト。出生主義者、子供を産むことをよしとする人間)がどうこうっつって社会に戦いを挑むような元気はない

でも世の反出生主義者の人たちはそうでもないみたいで、異様に強い言葉を使って激しく生殖糾弾している おれが見てもオイオイ…と思うような言い方なので、生殖を行なって脳が変質した生殖派の皆さんにはさぞかし攻撃的に見えるだろうと思う

そんで怒った生殖派の皆さんが理屈へったくれもない謎理論で口汚く罵りはじめる ガキだの甘えだの負け犬の遠吠えだの、そういう言葉が並ぶことになる

いつもそんな感じだ 両陣営アホに見える

話し合いらしきものが生じてるのを見たことがない 反出生の皆さんがキョーレツな主張をして、生殖派の皆さんが感情的に言い返す 本当に不毛

なんとかなんねえのかなあ、マジで

 

ちなみにおれ自身結構いい家庭に生まれてそこそこの環境教育を与えられたのに、結果としては毎晩寝る前に「このまま目が覚めませんように!」なんて祈っている限界低賃金無趣味男性になってしまったので、子育てギャンブルだってことはかなり強く意識している

両親がそのギャンブルに失敗した結果おれは30〜80年くらいさっさと死にてえなと思いながら生きていくことになってるわけで、それを踏まえると自分子供をつくろうって気には到底なれない

でもまあ、他人の子供はどうでもいい 勝手に苦しめばいい というか、できるだけ苦しんで欲しい そのほうが面白いから

ラディカル反出生の人に足りないのはズバリ他人の苦悩を楽しむ心だと思うんだよな 

「ああっ!お前は子供を産んだ!なんて酷いことをするんだ!最低だ!」なんて思ってもストレスが増えるだけ

「オッ子供まれとるやんけ😁不幸になれ〜不幸になれ〜、別に願わんでもなるか、この世ならな!wワハハ!」こう思っといたほうが絶対ええねん

 

  • そうそう 他人が産まれて不幸になろうが別にどうでもいいよね

  • 一人で苦しめばいいのに主義を主張して他人を巻き込むな

  • うわぁ、典型的だなあ…… 結局反出生主義者ってこういう自分の人生うまくいってないやつが、 ゼロリスク思考に陥ったり他人の生き様を呪ってるだけなんだよな

    • ん? あけましておめでとう。 できればあなた自身はどうするか、主語を「自分」にして語ってくれると嬉しい。

  • そりゃ反出生主義は功利主義の派生形であり、全体幸福を望むが故に出生に反対するってのが建前だもん。 積極的に他人の不幸を望むのは破滅主義とか露悪趣味であって、「ラディカル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん