2020-12-27

実際巨大バズは効きます

俺も一回なんとなくの書き込みがすげーバズって短期間ながらTwitterトレンドにまで行ったことがあるんだけど、数日は睡眠時間が2時間くらい削れた

バズり慣れてたらたぶん平気なんだが、パンピーに千とか万とかの単位感想・反応が突如くるのは良くも悪くも影響大だ

俺の場合は幸いそんなに悪くは言われなかったんだけども、やっぱこうなんか、キます

特定要素とか一切なかったのに漠然としたビビリがあるし、ちょっとした批判コメントも地味にダメージ入る のについ見に行ってしま

そもそも、「本人に届くことを前提としてない、歯に衣を着せない批判」を直接目にすることってないじゃん、一般人 

バカだなーこの人」程度のショボい罵倒でも結構効くんだよな そういうのが積もると体調崩すくらいの威力になるのは間違いない

でも見に行ってしまうんだ これは本当に体験しないと分かんないと思うけど、大バズしたらエゴサしてしまうのが人間本能だと思う なんせマズロー欲求ピラミッドの頂点だしな

そして大量の反響に晒されるわけですよ 普段屋内を歩いてるだけの人間がイキナリ屋外を裸足で走り回るような感じかもしれん 弱い足裏だからヘチョい小石もグサグサ刺さる!

4℃女、俺個人としてはそんなに好きなタイプじゃあないんだけど、あの人が日常的にバズりまくってるインフルエンサーとかじゃないんだったらさぞキツかったろうなと思うので、結構同情している 

エゴサは止められないし、ダメージは確実に負う 基本的ポジティブフィードバックばかりでもノーダメージとはいかないんだから、あの感じのリアクションだとそれはすごいことになろう

あのままの感じで特に寝込んだりもせず元気にSNSを続けられたらガチ超人だと思う(すでに寝込んだと書いてた気もするが…)

  • あの人はnoteで長文お気持ちガトリングしてるくらいの面の皮の厚さだからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん