2020-12-17

ジェネリックを買うとき増田緊張ょ珍奇だ簀巻き透過をくっ吏ねぇ時(回文

おはようございます

あのさ、

ドラッグストアで買い物して、

まあドラッグストアに限らないけど、

袋入りませんってニューヨーカー牛乳パックを手に持って街中を歩く感じの買い物が最近流行じゃない?

でね、

ドラッグストアで袋なしで買い物して、

別のドラッグストアに入ったら、

ちょっと緊張感ないかしら?

一応レシートとかあるからいいんだけど、

この店のものをくすねている感じがしないでもない感じが出るので

ちょっと緊張するわ。

私だけ?

欲しい目薬がなかったので、

気に入っていただけに残念。

あと頭痛薬買ったら、

まあ頭痛薬に限ったことじゃないんだけど、

最近やったらジェネリックヴァージョンの薬を勧めてくるのよね。

50円ぐらいしか違わないんだけど、

勧め上手の店員さんに勧められるがママにあるママに買ってみたんだけど。

まだ飲んでないけどね。

持っていれば安心ってことかしら。

一瞬大丈夫かしら?って心配になるジェネリック症候群をこじらせないようにしてはいるんだけど、

プラシーボ的な錠剤のラムネみたいな

プラプラスを服用しても頭痛が治まっちゃうから笑っちゃうわね。

信じて飲むことが大事なの!

それが一番大事!って歌あんじゃない。

あれと一緒の。

ところでさ、

この時期から猛烈に街中でかかる曲と言えば、

マライヤキャリーさんの

クリスマスクリスマスによるクリスマスのための曲があるじゃない。

あの曲って最近かと思ってたけど、

私よりその曲が生まれたのが先みたいで、

わずマライヤキャリーパイセン!って言ってしまったわよ。

そんな古い曲だっけ?って

第九かマライヤキャリーさんの曲しか思い浮かばないんだけど、

さすがに第九パイセンは先輩だって分かるけどね。

それらの曲がかかり出すと

本格的に雪が降る感じがするから

まったく暖房じゃ温まらない私の部屋は今年はちゃん石油ファンヒーターを復活させちゃおうかしらって?思ってるのよ。

即温かいのよ即!

うまいラーメンショップうまい!の

かい石油ファンヒーターかい!って文法と一緒!

あなるほどねってここで合点がいったわけ。

年の瀬だし

師走和尚がツーで走るって言うし

この時期は仕方ないわね。

うふふ。


今日朝ご飯

厚焼き卵のサンド

ちょっと違うお店のサンドイッチにしてみたわよ。

噂通りの厚焼きで大満足よ。

朝はタマゴでしっかり元気をチャージしたいものよ。

タマゴじゃなくても黄色ものがいいんだって

デトックスウォーター

寒さ増し増しなので、

車のフロントガラスが凍ってないかと思ってたけど、

案外凍ってなかったので、

ペットボトルに入れていったお湯が無駄なっちゃったわ。

まあそれ飲んだわけじゃないけど

今日もホッツ緑茶ウォーラーしました。

急に急須で淹れるまでにってよく言うじゃない。

そう言うことよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん