2020-12-12

そもそもチンピラがいないような学区だったら「動物園公立中なんて視界にも入らんじゃん

そこから分断が始まってる気がするんだよな。

偶然か、親による選択か、生まれてきた学区の民度学力が元から高かったら、「小学校の頃って偏差値30の親からまれて中卒で働くようなDQNサラブレッドみたいな同級生いたじゃん?」「近所の中学校ってマジ荒れてたじゃん?」って概念そもそも『知覚』することがないんだよな。

無自覚絶対的分断が日本にもあるんだよ。

近所にある(未受験で入れる)公立中の民度について何を感じるか、それは生まれた時の周囲の民度そもそも変わるんだよな。

そしてそれは語り部自分の力で手に入れたものじゃない。

それを「俺は民度がいい国で生まれてきたぜ!」みたいに振り回すのは下品だよ。

「なるほど、お前の故郷はそういう場所だったのか」で終わる話に皆目の色変え過ぎだと思うわ。

つうわけで俺の中で答えは出たので俺はもう生徒会行くわ。

後ろから引っ張って反論求めてきてもいいけど、水掛け論だったら無視して生徒会室行くから

まあそれは置いといて、この話題で「公立中(受験必要)は動物園じゃなかったよ?」とか抜かすやつって煽り目的じゃないならもう脳の病気だよなあ……。

だってそんな話してるはずがないじゃん。

「顔だけで売ってる歌ヘタなアイドルどう思う?」って話題で「俺が好きなアイドルは歌も上手いけど?」って言われても、「今回の主語にそこは含まれてないってわざわざ言わないと駄目なの!?」って皆が一瞬凍りつくっしょ?

ネットしか人と雑談しないような人生送ってるとそういう空気の氷付きが可視化されないからズルズル悪癖引きずっていっちゃうのかなあ。

  • 分断はあるよな。知能の   盛り方の加減を考えろ   あと何度も言うが増田ブクマカはど底辺かつ創作しかブクマしねぇだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん