2020-12-10

「未成熟なのでそれは扱えない」と判断すること自体は良いことでは

燃えてるcakesの件、担当編集編集長の言い分が酷すぎることに関しては一切の異論はないのだけど、最後に出てきたという執行役員なる人の

NG判断炎上きっかである

「我々は未成熟なのでセンシティブ問題は扱えない」

という言い分自体は正しいのではないか

およそ全ての企業は、扱いきれない課題安易に手を出すべきではない。

それで失敗している企業は数知れないのだし。

今回の件では、最初OKとしていたのに後からNGになったのが問題だ、という意見は、よくわかるけれど、その間にcakes自身自己認識を大きく改めたというなら、わからない話でもない。

最初はいけると思ってOK出したけど、炎上経験して、我々が未熟なことを思い知りました。未熟な我々ではやっぱりその問題は扱えません。ごめんなさい。お金は払います。」

要するに最後執行役員言葉はこういうことだ。

途中経過の酷さから切り離して考えれば、これ自体理解出来るどころか、むしろよく退くことができたと褒めるところでは?

もちろん、その間の二転三転する対応は酷いとしか言いようがないし、その点に関してcakes擁護する気持ち断じてない。

  • その判断だけは英断だった。 ただ振り回された人たちは…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん