2020-11-05

[] #89-8「わたし超能力者

≪ 前

インフラストラクチャーっていうの?

普通に生活しているだけでも

ラボハテのロゴを見ない日はない

もちろん日常だけじゃなく

より革新的なこともやってる

現在進行形でね

まーもちろんだけど

皆が諸手を挙げてるわけじゃない

自然派っていうのかしら

そーいうオーガニックとか

エスニックもどきな感じ

未来と逆行したがる人たち

いるにはいるけど

正味なところ分が悪いわ

言っちゃなんだけど

スケールが小さいの

大言壮語を吐いて

コマンと変わらないのよね


まー確かに

ラボハテは慈善事業じゃない

それはそーかもだけど

助かってる命があるから

わたしの仲間にもいるの

厳密にはその子ママさんが

なんだけど

あー見たことあるかしら?

あの人すっごい若いでしょ

もちろん理由があるわ

マンガとかアニメでよく見る

特に理由もなく若いママさん

そーいうのとは違うの

あの人って実はね

身体ほとんどが機械なのよ

サイボーグってやつね

若い頃に事故に巻き込まれ

酷い状態だったらしいの

死んでてもおかしくなかったらしいわ

一命を取り留めたとしても

ずっとベッド暮らしだったろうって

そこをラボハテに治してもらったわけ

いや「直した」っていうべき?

この場合どー表現すべきかしら

まー何はともあれ

その人が今は2児の母なんだから

ラボハテさまさまでしょ

命を救うだけじゃなく

新たな命の可能性まで与えたの

そーして生まれた子が

わたしの仲間になってる

未来を繋ぐっていうの?

セニックには無理でしょ

次 ≫
記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん