2020-11-06

[] #89-9「わたし超能力者

≪ 前

それでヒトとして生きてるのか?

高尚な議論はヨソでやってよ

親に貰った大事身体だとか

そーいう考え方は古くなってるの

大事なのは魂でしょ

さっきも言ったけど

目の前に横たわる現実

それに是非を求めて

理解だとか共感だとか

納得できるかなんて

各々の裁量なの

アンタのは自意識過剰

そんなに大事

他人にどう見られるかって

それはそれで結構だけど

だったら踏ん反り返らないと

少なくとも自分のカッコは

自分で選んだものでしょ

それをどう見られるかなんて

織り込み済みの選択じゃない?

イレズミだとかピアスだとか

髪染めて後付けで着飾っといて

それで評価されることが不服とか

欺瞞もいいところよ

超能力よりスゴイもの

科学だけじゃないわ

魔法魔法

魔法少女(マジシャンガール)よ

マジシャンとは言っても

手品とか超能力だとか

そんなチャチなもんじゃ

断じてないわよ

水のない所で大量の水だしたり

レールもないのに超電磁砲撃ったり

原理は全くもって謎だけど

からこそ魔法と呼ぶのよ

かに言えることは

エスパーよりも夢があるってこと

たことないの魔法少女?

まーいずれ目にするわよ

この街闊歩れば

すぐに気づくわ

如何にもな格好でホーキ乗って

よく分かんないマスコット従えて

今日び珍しいくらいのナリだもの

次 ≫
記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん