2020-11-03

アグレッシブ烈子の世界はあるの?

最近Netflixに加入したのでアグレッシブ烈子を観てみた。

レッサーパンダの25歳女子会社内の理不尽と戦いながら時折デスボイス愚痴キャラアニメなんだけど、今どきこんな前時代的な会社があるのかとポカーンとしてしまった。

これが働く女性からの支持が高いらしい。といっても少し昔の話だが。

女性人気ということは「共感」があると思うのだが一体支持する層はあのアニメの何に共感しているのだろう。

主人公・烈子の上司、トン(豚)はとんでもないセクハラパワハラ野郎だ。

堂々と男女差別をし(お茶くみは女の仕事、できる女はムカつく発言)、部下を怒鳴り、オフィスゴルフクラブを振り回し、膨大な量のタスクを部下に押し付ける。

こんなの昭和会社しかないだろうという感じで、10年前に商社の子会社事務したことがあるが、その当時でもこの態度は即解雇に値するような行動ばかりだ。

まぁ、アニメなので誇張するのはいい。当たり前だ。

問題はこのようなありえない事ばかり起こってるコンテンツに多くのひとが「共感」しているということだ。

みなこのような有り得ないレベル理不尽な扱いを受けているのだろうか。まだこのようなことをしている会社があるのだろうか。

まり性格問題ありなキャラクターが多く、観ていて気分が悪くなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん