2020-10-17

ONE PIECEのワノ国編が壊滅的につまらない

今ちょうど四皇カイドウ(龍モード)とワノ国の侍たち(錦えもんたち赤鞘九人男)が戦ってるワノ国編のクライマックスなんだが壊滅的につまらない

侍側で誰か死んだりするのかもしれないがさっさと終われと思っている

なぜこんなにつまらないのだろうと不思議に思っていたが答えが得られたのでここにまとめる

ワノ国編は実はONE PIECEではないのだ

光月おでんというもう死んでしまった先代大名と錦えもんたち赤鞘九人男が主人公の話なのだ

ONE PIECEだがルフィゾロなどのおなじみのキャラクターはワノ国編では主人公ではない

矛盾のように感じるかもしれないがこれが事実

ルフィたちはあくまでワノ国編に介入した第三者であって中心ではない

ずーっと錦えもんたち赤鞘九人男の敵討ちの話が続いている

90巻からワノ国編がはじまっており現在97巻だ

まだ続いているので100巻ぐらいまで続きそうな流れになっている

10巻近くもルフィたちが主人公じゃない他の人物たちが主人公の敵討ちの話を見せられている

完全に飽きてしまっている

からワノ国編早く終われと思っている

カイドウが死んでもいいし、錦えもんたち赤鞘九人男の誰が死んでもいいので早く終わって欲しい

ワノ国編になってからONE PIECEの本編が進行していない止まっている

いい加減本編を再開して欲しい

まりにもワノ国編がつまらなくて長く続いているのでONE PIECEという作品面白くないただダラダラと続いた長いだけの作品になりそうだ

ワノ国編を書きたいんだったらさっさとONE PIECEを完結させて、新作品としてワノ国をやるべきだった

作者である尾田栄一郎自体がもうONE PIECEに飽きているから、ワノ国編で錦えもんたち赤鞘九人男の敵討ちの話がこんなに続いているのだろう

いい加減ONE PIECEちゃんと終わらせてやってくれ

ONE PIECEのワノ国編は愚作だ

ファンがこれまで長年付き合ってきたのは光月おでんと錦えもんたち赤鞘九人男ではない

ルフィゾロとナミとサンジウソップチョッパーロビンフランキーブルックジンベエの麦わらの一味と付き合ってきたのだ

もういい加減ルフィ主人公の話を再開してONE PIECEを完結させて、ああ面白かった最後まで付き合えてよかったなと思わせて欲しい

追記

ワノ国編はONE PIECEが終わってしまった後にエピソード0とかスピンオフ外伝でワノ国という作品にすれば面白かったと思う。

現時点ではONE PIECEとするにはあまりにも登場人物も多いし、麦わらの一味もほとんど活躍できてない。

ONE PIECEワノ国編とするよりは、ONE PIECE終わらせた後に尾田栄一郎二作目の和風任侠物「ワノ国」として連載した方が良かった。

正直なところせっかくの作品や構想の無駄使いをしてるという考えだ。

ONE PIECEワノ国編として見ると、ラスボスであるカイドウ自身にぶっ飛ばしたい倒したい敵としての魅力があまり感じられない。影薄くないか

  • 超序盤の仲間が増えてくところが1番面白かったな

  • お前らこの前までルフィと愉快な仲間たちが順番にドンってやるだけのワンパターンみたいに叩いてたじゃん。 まあちょっと長いとは思う

    • もう長編が長すぎるのよなアニメとか1-2年平気でやってて引く

      • よく考えたら尾田っち侍好きだしもうちょっと好きにやってもいいかもな

  • 尾田栄一郎はすごい人だ。 20年以上もジャンプの看板をはってきて、それでもアイディアが尽きるどころか紙面から溢れんばかり。超人の類いだと思う。 けど、昔に比べても紙面が情報...

  • いまだに続いているのは、詰まんないだの飽きただの言ってるのはノイジーマイノリティが言ってるだけだから 普通の日本人の9割はワンピースを読むし自民党に投票してるの anond:20201017...

  • ワノ国はワンピースとはなんぞやに直結するんだろう …とは言うけどテンポが悪いのは事実 たくさんの登場人物が出てきたスケールのでかい話は頂上戦争があったけどあれはテンポ重...

  • それ以前のゾウとかビッグマム編面白かったか?

  • 魚人島編の方が圧倒的にクソ。 噛ませ犬を噛ませ犬にするだけの話に何十話使ったのか不明のゴミオブ

  • 織田っちが長年温めてたワノ国編がここまでつまらないと、やっぱり作家が好き勝手作るのもよくないんだな

  • オダッチが戦争編と並ぶかそれ以上に面白くなるって自画自賛、豪語してたワノ国がつまらないわけないだろ!!!ツヨシいい加減にしなさい!

  • キングダムのギョウ戦読んだら憤死しそう

  • ワノ国より前でも面白くないところは多々あっただろ… あれは既に蛇足が蛇足を産んで終わりの作れない物語になってる

  • ワノ国より前でも面白くないところは多々あっただろ… あれは既に蛇足が蛇足を産んで終わりの作れない物語になってる

  • 2年後以降から、麦わら海賊団が海賊王になる話からワンピースの謎/過去の世界の謎が物語の中心になってるから、世界情勢編以外にカタルシス無くなってるんだよな。

    • コナンが黒の組織に近付くと、謎解きしてないから楽しくないって言う人みたい。

  • ルフィたちはあくまでXXXX国編に介入した第三者であって中心ではない いやそんなのアラバスタからずっとそうじゃん。

  • ていうか、ルフィたちはずっとマレビトやろ。 アラバスタでも空島でもウォーターセブンでも魚人島でもドレスローザでも。 外からやってきて現地の人を助けて去っていくのが基本の構...

    • 指摘の通り、90巻にしてホールケーキアイランドで新旧世代の直接対決を初めて描いてるんだけど。新世代側負けてるからね。冗長すぎる。2年後からテンポ上げて強くなってれば良かっ...

      • いや2年後に麦わらの一味はめちゃくちゃ強くなってしまって強さを持て余すようになったからワノ国でもメインの戦闘に加えさせてないんだろ

        • いや敵の方がもっと強くなってるからあかんやろ。 もう敵側は「世界最強」レベルなんだけどルフィたちはもう1ランク下の中でのトップ争いしてるぐらいのイメージ。

  • なんていうか、ワンピースは長いよな。 鬼滅が好まれるのは、その短さと濃度なんじゃないかと思ったわ

    • でもONE PIECEのほうが売れてるよ

      • https://news.yahoo.co.jp/articles/44751994f9c96e47dce8a6037e044a6ed3f2f282 鬼滅は22巻時点で1億部だから1巻当たり455万部 https://www.oricon.co.jp/news/2158999/full/ ワンピは96巻時点で4.7億部だから1巻当たり490万部 ま...

        • 巻数全然違うし人気の指標になってんのか?

        • 「太く短く」のコンテンツが巻割で上回るのは当然じゃん(上回ってないけど)。 累計こそ「長く連載してることによる利益」でしょ。 ワンピのトータルの売上を上回らないと 「長す...

  • めちゃくちゃおもしろいよ

  • べべんっ

  • え、まだワノクニやってんの?何年目?

  • 麦わら一味だけで四皇と戦うのが無理ありすぎるから、ゲストキャラをバンバン出さざるを得なくて、そっちの話に枚数取られてるんだろう。 ぽっと出のキャラが四皇と戦える事に説得...

  • ブコメの「○巻で読むのやめた」「○○編で切った」とかのドヤコメがすげぇダセぇ 読んでないなら開くなよブコメすんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん