2020-10-11

肉嫌いのヴィーガン

もともと肉は(味が)嫌いだっつってあんま食ってなかった知人が最近ヴィーガンになったようで、Twitterヴィーガンフード系のツイートなんかをファボしたのが回ってくる

おれはヴィーガン思想のものはわりと尊敬してるというか、動物権利とか食料問題なんて遠い問題のために自分暮らし犠牲にできるっていうのは素直にすごいと思う

でもこう、もともと肉が嫌いな人がヴィーガンに乗っかって正義立場に立つのってちょっとズルくね

いや、完全にみっともない嫉妬だし、なんだったらそもそもの「肉が嫌い」っていうのが嘘だった可能性もあるけども!

ヴィーガンって倫理的には最強に近いじゃん 「でもお前罪もない家畜を殺して食うことに加担してるじゃん」っていう攻撃が効かなくなるのはかなりデカい その強さを、趣味を満たしつつ手に入れられることが羨ましい

この羨ましさ、性欲系の問題にもちょっと近い

性欲の男女差って多分あるじゃん 社会的抑圧だけで今みたいな感じになってるってことはさすがにないんじゃないかと思う

そして性欲を表に出すのはアウツ!って風潮がわりかし強まってきている

そしたら男の方が不利じゃん より頑張って性欲を抑え込む必要が出てくる

そりゃ頑張って抑え込みますけど、もうちょっとこう、お手柔らかにっていうか、手心があってもいいんじゃねえかと

性欲なんて存在しない!あるのは支配欲だ!男女で性欲に差はない!社会的構造のせい! つって全部自己責任にしてくるのはちょっとひどくねえかと

そういう思いがあるわけだ

そしてですよ、おれは肉が好きなんだよな

肉のうまさ>動物の苦しみ+食糧問題 なわけです

動物への同情心が昔から弱いっていうのもある マジで5歳くらいのときから動物ほぼ全部嫌いだった

俺は先天的ヴィーガンきじゃねえわけ

そこを考慮してもらいたいわね!となんとなく思ってんだが、よく考えたらヴィーガンの人って別になんも強要はしてきてねえな

許す!頑張ってくれヴィーガン

俺は知らねえ スマ

  • 植物は殺していいなんてとんだ差別主義者だと思うけど

  • 極端なヴィーガンは膵臓に負担かけるよ。スティーブジョブズはそれで早死にした

  • 外国人の知人でヴィーガンの人がいた。 テレビであるように他人が肉を食うのを否定するようなことも無かったし、気さくで温厚な人だった。 でも、階段を上り下りするのがやっとの巨...

  • 肉食ってるから他人に対していらいらする。性欲も湧く、性欲は肉欲ともいう。ソースは大原遍理。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん