2020-10-05

親が気を利かせて私の人生を壊してくれた

中学生ときにひどい虐めに遭っていた。人に言えないレベルのこともされた。PTSDが残った。夜にうなされるのはほぼ毎日、だから寝ることが怖くなって夜更かしして睡眠障害。外に出るのも怖かった。PTSD生活が壊れてしまって、それから10年かけてようやく人間らしい暮らしができるようになった。

最近、私と同じようにいじめに遭っていた人の記事を読んだ。その人はいじめに耐えかねて、親に頼んで別の中学校に転校したらしかった。なんの気なく親に話した。「公立中学校同士でも転校ってできるんだね」。そしたら親が言った。「あなた学校から勧められたけど、断っといたよ」一瞬意味がわからなかった。私は公立中学校に通っていたから、私立に行くでもしないと転校できないのだと思っていた。だから我慢していた。

親が得意げに話したのは、「転校すると将来困ることがある。だから断っておいた。あなたがどうしてもって言ったら考えたけど」

「私が言ったら考えた」と言っても、親はその話を私にしていない。知らないことを言い出すなんて出来なかった。逃げようのない現実なんだと思い込んでいた。

私は今もPTSDの症状がある。毎日何回も思い出して吐きそうになる。避けられなかったことだと思っていたか我慢できていた。逃げる手段を親が握り潰していたなんて知らなかった。

なんだか頭が壊れてしまった。気づくと自分を殴っている。多分本当に殴りたいのは親のことだ。親を殴ることができない。私には生活能力がない。生活能力がないのはPTSDからPTSDなのはトラウマがあるからトラウマがあるのは、親がそれを選んだから

私が毎日毎日苦しむのは親のおかげ。親のちょっとした機転のおかげ。親のおかげで毎日フラッシュバックがおきる。親のおかげで嘔吐する。親のおかげで頭痛。親のおかげで。

親のちょっとしたさじ加減で、私の一生はめちゃくちゃだ。もう嫌だ。死にたい死にたい

  • しゃぶれよ

  • 親を殴れ 想像の中でもいいから1万回殴れ

  • とりあえず殴るならいじめた奴殴っておけ 非現実すぎてウエッとなった いじめられたことない人は平気でこういうこと言う

    • ぜんぜん変ではないと思うけど 単独のところを1vs1なら脅威でも何でもない

  • お大事にしてください。 生活能力が本当に壊滅的(人前に全く出られないなど)でも、生活保護や就労支援などで自活とは行かなくとも少なくとも親に依存しなくても良い選択肢はあり...

  • つらい。数年かけて親から離れよう。運送業者や軽作業とかみたいに未経験でも歓迎してる仕事は多い。仕事先に最初は迷惑かけるかもだけど何度か職場変えつついつかは安心する場を...

  • また親になっちゃいけない人が自分の子を潰したのか

  • 先生はなんであなたに話さなかったのかね。 親は最低だが、先生もなかなか酷い。

  • 親に言っても通じないだろうな ひとまず一旦親から離れられたら良いんだけど難しすぎるだろうか 親やいじめた相手を殴るよりかは簡単だと思うんだ

  • 今すぐ親に切れろ そしてあまり気にするな

  • 毒親だな…

  • 「断っといたよ」 から 「いや、どうしても転校したいから考え直して」 って言えばいいじゃん。   まあ親が毒親なのは間違いないけどね。

  • ブコメ酷いな よくわからないなら黙ってりゃいいのに取り敢えず何か反応したくてゴミコメ残すの虫の走光性みたいだな

  • プリントアウトして、居間に置いておこう

  • どうせ親なんて先に死ぬんだから放っておけ

  • ワイはKKOやけど、親は知らんがワイはお前を愛してるやで。

  • よし死ね その前に、最初に確実に親を殺せ 自分の手で仕留めろ その次にいじめっ子も殺せ とどめを怠るな そうすれば確実に国家権力がお前を死に至らしめてくれるだろう

  • 言えば転校させてくれてたってことは言わなかったやつが悪いだろ だれだい? 親なんだから察しろ徹底的にしろっていいたいだろうけど 君が今すぐ親になったら同じ責め苦をだまっ...

  • そうなっちゃったのは親のせい。 今その状態を続けてるのはあなたのせい。

  • 私とほぼ同じ境遇なので同情する。 不愉快なブコメはどうか気にしないでほしい。 普通の家庭で育った人には理不尽な親に逆らえない環境が想像つかないから。 すでに言及されている...

  • 尺れよ

  • そもそもダメな親の元に生まれてきたなら、子もダメさを受け継いでいるだろ 生まれてきたことを悔やめよ 賢い奴は、胎内で静かに栄養を絶って流れるとか、精子レースで第2着になる...

  • いじめがあるような民度の低い地域に住居を構えておきながら、私立にやるとかの配慮がないってのは、その程度の親 むしろ、いじめられていれば親には従順でいるだろうくらいに思っ...

  • 一回でいいから殴っちゃえ。死なない程度に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん