2020-08-10

台湾からTシャツがどどいた〜【追記あり

自粛生活が始まってから個人的には仕事にもそんなに影響の少ない業種で、ほぼテレワークに移行。

いい歳してアレだけど一人暮らしからテレワークに付きもの家族がいて集中できないとか、ワークスペース今日中スペースの区別がつかなくてだらだら働いちゃうとかそういうのなくて、出勤がなく、働いてる最中に周りに「しっかりやってる風」を見せることに神経使わなくていいから、日常ストレスは激減。

それでストレス解消のために使ってた外食費やスーパー銭湯代が浮いてた。

なので、国際通販台湾Tシャツ買っちゃった〜。

最近台湾アジアデザインが好きになってきたんだよね。

台湾アジアデザイン好きって勝手個人の印象で「サブカルのとっつき辛い人」って印象だったんだけど、最近アジア特に台湾って、IT化の加速でデザインドンドン洗練されてきて、モダンものはとことんモダンだし、それで元々の台湾的な「南国のユル感」と「レトロ感」をやってる人たちも自覚的デザインエッセンスとして採用してて上手い、っていうかイイ。

それに「漢字から読めそうなのに読めない異国感」がイイんだよね〜。

日々を過ごすだけなら問題ないんだけど、実際この生活だと、人言関係が広がっていかない焦りもあるし、旅行好きなのにそれこそ台湾もいけないんだけどさ、せめてこういうのがあれば、この炎天下も南国っぽく感じるよね。

今日は啤酒Tシャツ着て、近所のホムセン雑草を刈るための庭バサミを買いに行ってこよ〜。


追記

ホムセンで庭バサミ弄ってたら、届きたての啤酒Tシャツにシミがついてしまった〜。

やっちまったーって思ったけど、白Tのシミの落とし方をすぐ検索したら、洗濯石鹸でもみ洗いってあったので、庭バサミのついでにウタマ石鹸も買って帰って、テイクアウトしたベローチェサンドかぶりついた後、もみ洗いしたらすぐ落ちた。

タマ石鹸すごいぜ〜。

  • 台湾でくまもんが台湾ビールをのんで酔っぱらってるTシャツ買ったか~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん