2020-06-07

[]佐藤はつき「オレが私になるまで」

ある日突然性転換してしまう突発性性転換症候群という病気がある世界

女の子をないがしろにしてたよくいるような小学生の悪ガキだった主人公男の子がある日急に女の子になってしま

はじまりこそギャグタッチかと思いきや、全体的にシリアスでマジメにTSについて向き合ってるマンガだった

単純にエロの1ジャンルとしてしか見てなかったけど、マジメに向き合うといろいろ大変だなと思った

TSメジャーものだと最近個人差あり〼とかあるけど、あれは軽く不倫したりしてて、扱うテーマと、シリアスっぽく見せる割にその中身は不真面目で読んでていまいち共感できなかった

カバー裏アルバムっぽいオマケ描き下ろしがまたぐっとくるんだ・・・

母親理解ないように見えるけど、実際母親だって男の子として育ててきた子が急に女の子になるとか耐えられなくてきついんだよなってはっとさせられたわ

続けて2巻読むわ

台無しにするようでアレだけど、まあ性転換してドブスにならなかったからこいつもある意味救われてるんだろうけどっていうのは思ったけどね

たまたまかわいくなれたかかわいいかわいい言われて、女であることに対する肯定感が芽生えたけど、

ドブスだったら早く男に戻りてえって言って鬱々して終わっただろうし

あと絵柄が水上悟志めっちゃ似てる

元アシかあこがれてマネしてたのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん