2020-05-30

プログラマー傲慢というか個人主義にすぎる

プログラマー側は「集中してあれこれ考えてる時に声かけられたら崩れて効率悪くなるじゃん、わからんの?」って言うけどさ。

ほとんどの仕事でそれはその通りよ、個人レベルでは作業中に集中を妨げられない方がいいってことなんて。

それでも普通の人たちは、集中を邪魔されても我慢しあうのが当然になってる。

かいうとプログラマーみたいな人たちは我慢美徳という悪しき習慣が云々とか言い出す奴がいるわけだが、それも間違い。

互いに気楽に声かけられて色々聞き合ったりおしゃべりしてOKって風土にしておいた方が、個人の能率が妨げられるとしても、集団としての能率は上がるんだよ。

から遠慮なく話しかけていいし、自分が声をかけられたら忙しくてもできるだけ愛想よく返事しましょう、対話を重視しましょうってのが大体の職場暗黙の常識なんでしょ。

そこで個人レベルの狭い視野を振りかざしてるから傲慢ワガママ、和を乱して全体のパフォーマンスを下げるって嫌われるのよ。

しかも、俺たちは正しくて頭が良いか効率意識できるのに、周囲の奴らはバカから散漫な意識仕事して平気でいやになるね、みたいなことを言うやつまでいる。

物事がわかってないのは自分なのに、周りを馬鹿にするなよ。

協働とか、集団とか、組織とかの合理性を軽んじて、自分一人の世界に閉じこもりたがるのはなんでなんだ。

コミュニケーション下手か?

集団所属するならちゃん人間関係をやれ。

  • で、なんで、掲示板に書いてんの?返事ならこっちでもするぞ。ちなみに、キーボードはまずはメカニカルとかいたものから、ためしてぷれ。

  • 用がないのに話しかける無能がいるのが悪い

  • そうは言うけど IT企業だとスキルないやつ多いからね 99%の人間は罵倒されても仕方ないレベル 何年もITに従事してて 初歩的なところを知らないと そこを説明するのに半日以上かかると...

  • 底低プログラマーなら良いけど、普通に考えて話しかけやすくした時の損失の方がでかい過ぎるから無理だろ

  • プログラマーというかIT系は、ほぼ個人主義だけどね 教育で何とか出来るレベルなんて、たかが知れているから それ以上となると個人の能力のみ だから海外の方が優秀なプログラマー多...

    • オープンソースって知ってる?

      • フリーソフトって知ってる?Linuxって知ってる?FreeBSDって知ってる?

        • 懐かしいな 昔は回線細かったからBSDマガジン買ってLinuxインストールしてた

          • あははははwwwwwwwwwwwwwwwwww リナックスってOSはないんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww やっぱりウブンツとかレッドハットとか知らなかったかww...

      • オープンソースは集団で作ってるけど、それでも個人の力が大きいよ

  • 集団の利益の為に個が頑張らないといけないのであって 集団の利益になるから個を蔑ろにするのは、頭おかしいだろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん