2020-04-30

通常通りに仕事なのにお店が開いてないつらい

世間では在宅勤務とか、自宅待機とか言われているけど仕事関係上都心に毎日通常通りの出勤体勢

仕方がないと諦めてはいるが、コロナ対策で、いつも以上に忙しく、帰宅は深夜になる

それでも今までは、コンビニは開いていたし、ふらっとお店で一杯飲んで、酒のつまみ一口食べて、とか、またはたこ焼き買って帰ったりとか、マッサージの店で肩揉んで貰ったりとかさ。

ジュース屋さんでいっぱい飲むミックスジュースに力が戻ってきたりとかさ。

今はそれすらない。

何が辛いかって、仕事は今まで以上に忙しいのに、それを癒やす物が全てないこと。

コンビニが開いているのが救いだけど、他は何もないから、生き返るー、って思いながら生ビール一杯飲んだりとか、駅で牛乳買ったりとか、ああいささやか幸せがない。

なんかもう気持ちがぼろぼろ。

この前は会社帰りにコンビニストロング0買って、帰り道で飲みながら泣いてた

もうさ、真っ暗の道を歩いて帰るんだわ。お店全然開いてない。空は星がよく見える。

そんな中でもやっててくれてたお店がこの前、周囲にも色々言われるからって閉めてしまった。

いやわかるけどさ。自粛警察気持ちも分かるけどさ。

感染危険の中、みんなのインフラが使えなくならないように、マスクして毎日会社行ってるのにさ、帰りにたった一杯酒飲むくらいの自由もあってもいいだろ、とか思うわけよ

そこで感染したらどうするんだ!って、わかるよ、理屈じゃわかってるんだよ

でも流石に疲れてきたぞ

最近酒量が増えてきたよ

そういう人、多いんじゃないか

在宅の人の方が酒の量が増えてそうだ

衝動的に、一週間ほど会社近くのホテルを取っちゃった

いつもならそこそこ高いホテルなんだけどなんか激安価格で人がいない

ホテルマンは暇なのか、いつもより愛想が5倍くらいいいように見える

家まで帰るのが辛くなってきてさ

だって、帰り道に人がいない。俺以外の人はみんな家にいるのかな、と思うと羨ましくなってしま

毎日コロナ感染者が発表されてるけど、かなりの率で俺みたいな仕事行ってる人とか、医療関係者じゃないのかな

自宅で閉じこもれている人たちは感染率が低そうだ

いいなあ、と思いつつ、いや、よくないよ、仕事ない不安とか、俺には今ないもん、比べちゃ駄目だ、って思う気持ち

なんだかぐるぐるする

明日もしごとだ。

あさっても。

しあさっても。

  • シャイセ

  • 嫌ならやめろ

  • 電車も深夜減便するかもとか言っているしねぇ。コンビニもホットスナックは夜作らなくなってて全然売ってないし。ほんとお疲れ様です。

    • ありがとう。 いきなり嫌なら辞めろとか言われたり、愚痴すら増田では吐けない時代かとちょっと落ち込んでいた 優しい言葉うれしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん