2020-04-14

内閣が持たない、ってこういうことなのかと感じてる

モリカケとか桜とかは民主党遊んでないでちゃん仕事しろ、とかしか思ってなかったけど、コロナ対策は酷いなぁと思ってる。

素人から見ても後手後手、責任を取りたくないから何にもやりたくないのが見え見え。以前はあれほど頼もしく見えていた

安倍総理最近は顔を隠すためにマスクをしているように見えるほど頼りなく感じている。

まず最初入国規制が遅すぎたところ。観光業が直撃食らうのはもちろん分かってたけど、それでも春節前に入国規制を行うべきだったんじゃないの。

この時点だとまだお金ですべて解決出来た。

次は要請するのにお金を出し渋っているところ。経済対策って実際の金額とか効果とかじゃなくて、「気分」のためにやるもんでしょ。

30万、って数字だけはそれなりだけど、実際は誰に支給するの?みたいなのは携帯会社の手口で国民みんな学習してますから

読めないような注意書きがいっぱいついてるのは絵に描いた餅だってみんな知ってますから

そのうえ地方独自で金を出そうとしたら「ダメ」とか言ってるし。マジで誰に気を使ってるの??

あれほど酷評されてた小池知事が爆上げなのについに指示と不支持が逆転した安倍内閣政治ってすごいと驚いてるわ。

このままだと非民主候補者大量にそろえられたら次の衆議院選で新党首班指名があるんじゃないの?ってぐらい今の安倍総理はヒドイ。

あ、念のために言っとくけど元民主の連中はダメだ。あいつらは絶対ダメ。どれだけロンダリングしてもダメ差別と言われても異論は認めない。

  • 入国制限が早くてもあまり変わらなかっただろうね。せいぜい時間稼ぎぐらい。 大事なのは対策を打って実行出来たかどうか。

  • まあ橋下がこの機を逃すのかということは気になっている せめて黒川紀章が10年ぐらい生きてりゃなぁ・・・

  • 多分一番うまくいくのは自民の若手が分裂して北海道知事を党首にして新党作る事 小池都知事は有事の対応は良いんだけど平時の対応が下手くそな部分がある(排除いたしますなど) で...

    • 平時も何も今回たまたまラッキーパンチが当たっただけで豊洲なんか引っかき回すだけ引っかき回してあの始末じゃん

  • 春節の時期に日本にウィルスそんなに広がってないんだが・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん