2020-04-12

お前らが100日後に死ぬワニ作者に対してやったこ

・「最初から電通の仕込みだった」とデマ拡散

・「たった100日でこんなにいろいろ準備できるわけがない」という無根拠な決めつけ

・「コロナ中国工場止まってるのに予定通りグッズ生産できるわけがない」という無根拠な決めつけ

・「wwwaapと絡みがあった」というだけでステマ認定

・「Twitterで同一文面の書き込みが多数あった」というだけでステマ認定

1月16日商標出願があったのをなぜか「連載開始前から商標出願していた」と歪曲

・「作者が1話掲載前に箱根ヶ崎に打ち合わせに行っていた」というだけで「箱根ヶ崎には電通研究所がある」「やっぱり最初から電通の仕込みだった」とデマ拡散

・作者が配信で「電通案件ではない」と否定すると、「いきものがかりには電通関わってるじゃん」「嘘つき」と批判

・作者がラジオで「電通が関わってたのはいものがかりだけ」と説明すると、「電通は一切関わっていないと言っていた」「嘘つき」と批判

擁護した芸能人を「電通から金もらってる」と批判

芸能人一般論として「世の中大電通」と言ったのを「ワニが電通案件だったと認めた」と歪曲

・作者が新イラストツイートしただけで「オワコン」「電通」とクソリプ

・作者が「Mステ見てる」とツイートしただけで「知るか」「どうでもいい」とクソリプ

・作者のフォロワーが減っただけで大喜び

・「ギャル恐竜」作者がwwwaapのパーティーに出ていたというだけで電通案件認定

書籍版の編集者が「高木さん」や「鬼滅の刃」などに関わっていたというだけで高木さんや鬼滅もステマ認定

原作コマをそのまま使った漫画虐待されるワニ」を掲載

・「100日後に死ぬワニのゲーム」と題し、原作イラスト商標無断使用したゲーム公開

・「虐待されるワニ」がDMCAで削除されると「小学館から訴訟された」と歪曲、「これっておかしくねえ」と開き直る

感想ブログと称して描き下ろしページ全部掲載 ← New!!

  • 質の悪い炎上商法に質の悪い顧客がついてなんの不思議もない こうなるのを狙って準備してたはずでは?>PR会社さん

    • どこの世界にこんな状況を狙って準備するPR会社がいるんだよ

  • ビジネスは能力だけでなく信用も大事てのがよく分かる

  • 読者による復讐だな 無神経な商業展開は人を傷つける

  • いい気味だって言ってるやつは何に(誰に)対して"いい気味"なんだろう

  • あの描き下ろしページ全部載せてるブログは最悪だったな。んで、さぞ叩かれてるんだろうと思ってツイッター見たら「最高に面白かった」とか「買わなくてすみましたありがとう」と...

  • >書籍版の編集者が「高木さん」や「鬼滅の刃」などに関わっていたというだけで高木さんや鬼滅もステマ認定 これは知らなかったわ

  • 「100日後に死ぬワニのゲーム」と題し、原作のイラストや商標を無断使用したゲーム公開 これって100日で死ぬワニタワーの話? もしかしてこれ公式じゃなかった奴なのか…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん