2020-02-05

「叩くことに正当性をもたせられそうか」しか見てないよね

良い悪いじゃなくて、悪と断じてこき下ろしてもその行為が野蛮だと避難されることなく、皆で安心してボコボコにして暴力生をローリスクで満たせてスッキリ出来そうかしか見てない層は結構厚いよね。

イジメが起こるのは人間本能だと言うけど、まさにその本能を満たすのに利用できるかしか考えてない人達

オナニー覚えてたての中学生コンニャクシップチンコを押し当ててみるのと同じように、本能を抑圧から開放するチャンスが転がってないかリビドー操り人形担っているような人種

これはなにもネットに限った話ではないがネットだと様々なクラスターの間で起きた話題性の高い情報チェンバーバブルを超えて飛び交うから特によく目にすることになる。

Q.なぜ言葉暴力を振るうのか?→A.スッキリするから このことそのものは私も批判する気はない。暴力気持ちいい。これは本能レベルだ。そうじゃないなら相撲国技になるほど流行ったりはしない。

  • 野党「相撲が暴力だったらバーリトゥードはどうなるんだよ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん